S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

イベント報告*モノ×カフェ4

健康診断のバリウム検査で、いいだけぐるぐる回された後に

お薬追加しまーすと発泡剤の追加を食らったCubicです。

薬ってバリウムじゃないの?

と心の中で叫んでおりました。

 

モノ×カフェ無事に終わりました。

荷物を搬入してさぁセッティング!と思ったら忘れ物に気づき

車に戻るというムダに体力を消耗してしまったため

スタートの11時には汗だくでした。

夏は暑く冬寒いチカホの実力が発揮されるシーズンですね。

(そんな時は竹炭メンソールの出番です!)

 

 

バーゲン開始後、初の日曜でもあり人の流れも多く

たくさんの方にお立ち寄りいただきました。

久しぶりのチカホを堪能できて

楽しく過ごすことができました。

 

当日はあるミッションが行われていたのですが

悪いことをしているわけではないのに

目を気にしつつドキドキしている感じは

いたずらをする小学生の気分で楽しんでました。

 

次は22日のちとせモールになります。

さぼんはさらに在庫が危うい感じではありますが

竹炭メンソールはたくさん用意して待っています。

ですので、北海道にも暑い夏さんのお越しを

心よりお待ちしております(笑)

 

 

 

<これから参加のイベント>
hand to heart inちとせモール
7月22日(土)10時〜17時
ちとせモール(千歳市長都)
 
サッポロモノヴィレッジ(アクセサリーのみ)
8月11日(金)12日(土)10時〜17時
札幌ドーム
 
hand to heart vol.32
8月24日(木)11時〜19時
地下歩行空間北3条交差点広場

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

Event / comments(0) / - / Cubic@Style
イベント情報*モノ×カフェ4

今年は夏がやってこないなと思っているCubicです。

暑さに弱いのでやってこなくてもOKですが

第一次産業の方々には大迷惑な話です。

 

 

日曜日はこちらにおじゃまします。

モノ×カフェ4

7月2日(日) 11時〜19時

地下歩行空間北3条交差点広場

 

 

 

竹炭メンソール

カレンデュラ

シコン

椿とローズマリー

ひまわり

 

 

今年もメンソールの季節がやってきました!

北見ハッカとユーカリのほんのり甘くて

スッキリとした香りとひんやりとした使い心地を

お楽しみください。

 

あまりにも残念な感じで申し訳ないのですが

在庫あるだけ持って行きますね。

 

アクセサリーはアーティフィシャルをメインに

引き揃え系も並べられたらと思います。

金属アレルギーさんOKのイヤーフックの

新作も持っていけたらいいなー。(頑張り次第です)

 

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

柱の陰に隠れてひっそりとお待ちしております。

 

 

 

<これから参加のイベント>
モノ×カフェ4
7月2日(日)11時〜19時
地下歩行空間北3条交差点広場
 
hand to heart inちとせモール
7月22日(土)10時〜17時
ちとせモール(千歳市長都)
 
サッポロモノヴィレッジ(アクセサリーのみ)
8月11日(金)12日(土)10時〜17時
札幌ドーム
 
hand to heart vol.32
8月24日(木)11時〜19時
地下歩行空間北3条交差点広場

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

Event / comments(0) / - / Cubic@Style
イベント報告*札幌花フェスタ

健康診断前に突如、底なし胃袋の発動で

太田胃酸を投入したCubicです。

おかげなのか今のところ胃や食道に異変はありません。

いーくすりです(回し者ではございません)

 

 

無事に花フェスタが終わりました。

天気予報じゃ雨マークがついていなかったはずなのに

スコールのような雨が降ったと思ったら

空が明るくなって晴れてみたりと

めまぐるしく変わる天気でした。

 

初めてのワークショップということで

若干の緊張は隠しきれないままスタート。

自分の能力不足に凹んでおります。

たくさん学ばせていただきました。

またどこかでワークショップをするようなことがあった時に

生かすことができればいいなと思っています。

 

 

次は日曜日。

地下歩行空間北3条交差点広場の「モノ×カフェ4」です。

 

 

<これから参加のイベント>
モノ×カフェ4
7月2日(日)11時〜19時
地下歩行空間北3条交差点広場
 
hand to heart inちとせモール
7月22日(土)10時〜17時
ちとせモール(千歳市長都)
 
サッポロモノヴィレッジ(アクセサリーのみ)
8月11日(金)12日(土)10時〜17時
札幌ドーム
 
hand to heart vol.32
8月24日(木)11時〜19時
地下歩行空間北3条交差点広場

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

Event / comments(0) / - / Cubic@Style
イベント情報*札幌花フェスタ

ロハス時の3日間たっぷり浴びた日光のおかげで

ファンデーションが合っていない気がするCubicです。

おそるべし紫外線。

この年齢での紫外線は恐ろしすぎる・・・。

 

 

週末はこちらにおります。

 

札幌花フェスタ

6月24日(土) 10時〜18時

大通6丁目特設会場

 

 

今回は花にちなんだワークショップを行います。

店主もイベント時に必ずしている「あじさいネックレス」を

みなさんと作りたいと思います。
しずく型コットンパールのあり・なしの2パターン
花びらの色、金具の色、ひもの色
それぞれお好きなお色を選んでいただくところからスタートです。
初心者さんも店主とアシスタントがお教えしますのでご安心くださいね。

 

Cubicが考えもしないような組み合わせで驚かせてください。

楽しみにしていまーす。

 

また、地下歩行空間では

hand to heart   〜Creations クリエイションズが開催中です。

地上と地下、ハシゴして楽しんでくださいねー。

 

お待ちしておりまーす。

 

 

<これから参加のイベント>
札幌花フェスタ(ワークショップ)

6月24日(土)10時〜18時

大通6丁目特設会場

 

モノ×カフェ4

7月2日(日)11時〜19時

地下歩行空間北3条交差点広場

 

hand to heart inちとせモール

7月22日(土)10時〜17時

ちとせモール(千歳市長都)

 

サッポロモノヴィレッジ(アクセサリーのみ)
8月11日(金)12日(土)10時〜17時
札幌ドーム

 

hand to heart vol.32
8月24日(木)11時〜19時
地下歩行空間北3条交差点広場

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

Event / comments(0) / - / Cubic@Style
イベント報告*iwamizawaつくりもの市場

寝ても寝ても眠かったので、昼まで寝てたダメ人間Cubicです。

でもその間にひとつでも制作できたかと思うと

時間がもったいないと思ってしまうのでありました。

 

 

iwamizawaつくりもの市場が終わりました。

大きな窓からたくさんの光が入ってくる結ホールは

いつ行っても居心地のいい場所です。

住みたいと思うぐらい。

 

いつものように2階奥で準備をしていると

いつの間にかオープン時間になっていたようで

慌ててディスプレイをしてみたり。

やはり1ヶ月のブランクが響いていたのでしょうか。

 

たくさんの方にお立ち寄りいただきまして感謝しています。

主催のちょびさん&ちくっちさん

そしてスタッフのみなさん、いつも温かいイベントをありがとうございます。

次回も忘れずにエントリーしますので

ぜひともよろしくお願いします。

 

 

久しぶりのカレー部。

ナイスガイな店員さんのいるボンベイブルーで

スープカレーをいただきました。

中辛にしたけどもう少し辛くてもと言うと

スパイスを差し出してくれる心づかいがニクイです。

 

 

やっと岩見沢市内を体験できたわけですが

帰りはどっちへ走ったら???

となったのは言うまでもありません(笑)

 

やはり結ホールの螺旋階段は克服できませんでした。

もちろん宝水ワイナリーもムリ。

さて、いつになったらCubicはミッションを達成できるのでしょうか。

乞うご期待!

 

 

今回のツボ。

シャンパン仕立てのカプリコは

シシャモに似ている。

 

 

以上。

 

 

<これから参加のイベント>
札幌花フェスタ(ワークショップ)

6月24日(土)10時〜18時

大通6丁目特設会場

 

モノ×カフェ4

7月2日(日)11時〜19時

地下歩行空間北3条交差点広場

 

hand to heart inちとせモール

7月22日(土)10時〜17時

ちとせモール(千歳市長都)

 

サッポロモノヴィレッジ(アクセサリーのみ)
8月11日(金)12日(土)10時〜17時
札幌ドーム

 

hand to heart vol.32
8月24日(木)11時〜19時
地下歩行空間北3条交差点広場

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

Event / comments(0) / - / Cubic@Style
イベント情報*iwamizawaつくりもの市場

Cafe Cubicの雑務に追われているCubicです。

頭の中で何人前作ればいいのかの

計算式が飛び交っております。

 

 

明日はこちらにおじゃまでーす。

 

iwamizawaつくりもの市場
6月17日(土)10時〜17時
武部建設結ホール
(岩見沢市)

 

 

昨年の秋は、すっかりエントリーし忘れるという

うっかりさんの発動で1年ぶりの岩見沢になります!

またあの空間におじゃまできるかと思うと

楽しみで仕方ありません。

 

ロハスフェスタで完売したウッドパールとレースも

出来上がりましたー。

 

マカロンの春夏カラーや

ローズのパステルカラー

こちらを使ったヘアゴムも出来ました。

道内初登場がたくさんです。

ぜひ手に取ってご覧くださいね。

 

 

高所恐怖症Cubicはいつ螺旋階段を克服できるのでしょう。

そしていつになったら宝水ワイナリーの

ソフトクリームを食べることができるのでしょうか。

誰か買ってきてー!!!

 

 

 

<これから参加のイベント>
iwamizawaつくりもの市場vol.10(アクセサリーのみ)
6月17日(土)10時〜17時
武部建設結ホール(岩見沢市)

 

モノ×カフェ4

7月2日(日)11時〜19時

地下歩行空間北3条交差点広場

 

hand to heart inちとせモール

7月22日(土)10時〜17時

ちとせモール(千歳市長都)

 

サッポロモノヴィレッジ(アクセサリーのみ)
8月11日(金)12日(土)10時〜17時
札幌ドーム

 

hand to heart vol.32
8月24日(木)11時〜19時
地下歩行空間北3条交差点広場

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

Event / comments(0) / - / Cubic@Style
イベント報告*ロハスフェスタ万博2017 SPRING

 

春ロハスが終了しました。

暑さの中、たくさんの方にお越しいただきまして

本当に感謝しています。

前回のロハスでもという声が聞こえてきたり

本当に嬉しいことがいっぱいの3日間を過ごすことができました。

たくさんの方々との縁を感じるロハスとなった気がします。

 

 

最高気温が30℃を超えるという

北海道のお盆のような暑さの中

極力テントから動かずにおりました。

ダウン寸前の店主をカバーしてくれる

大阪支社のみんなも、どんどんトークが上達して

店主がいなくても大丈夫なほどです。

可愛いインターンちゃんも、ビックリするほど

飲み込みが早く安心しておまかせしていました。

制作しながら店頭に立てたのも

みんながいてくれたおかげです。

ありがとう。

 

この経験を自分のホームでどう生かすか。

これがこれからの課題です。

 

 

今回はあまりウロウロできなかったから

次回も参加できたらいいなーとぼんやり考えているところです。

中国出張中だったスタッフも一緒に

お祭りワッショイしましょう。

 

 

今回の総括

うすいえんどうは

「薄いえんどう」ではないので

「厚いえんどう」や「濃いえんどう」はない。

(万代で響き渡る店主と秘書の笑い声)

 

 

次のイベントは岩見沢。

1年ぶりの岩見沢はどんな出会いがあるのでしょう。

しばらくはおとなしく平日仕事人に戻り

6月に入ったら活動開始することにします。

ってすぐですやん!

 

 

<これから参加のイベント>
iwamizawaつくりもの市場

6月17日(土)10時〜17時

岩見沢結ホール


札幌花フェスタワークショップ

6月24日(土)大通6丁目会場


hand to heart inちとせモール●

7月22日(土)10時〜17時

ちとせモール(千歳市長都)

 

サッポロモノヴィレッジ

8月11日(金)12日(土)10時〜17時

札幌ドーム


hand to heart vol.32●

8月24日(木)11時〜19時

地下歩行空間北3条交差点広場


●・・・せっけんアリ

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

Event / comments(0) / - / Cubic@Style
イベント情報*ロハスフェスタ万博2017 SPRING

理想の母親はピーター(池畑慎之介)、Cubicです。

性別間違っているような気がするけど

父性は感じられないから

やっぱり母親だな(笑)

現実には、デリカシーのカケラもない発言の多い

メシマズな母親です。

 

 

いよいよとなりました。

 

ロハスフェスタ万博

5月19日(金)〜21日(月) 

    9時30分〜16時30分

万博記念公園東の広場

 

 

一足先に荷物が大阪入りしています。

店主とあるぱか店長は明日の夕方の便で向かいます。

(また、JRでサラリーマンに四面楚歌される時間帯)

秘書に半袖でいいと言われたのですが

昨日までヒートテックを着ていたので

半袖のスタンバイなんてできているわけがなく・・・。

いざとなったら現地調達することにします(笑)

 

 

今回はアクセサリーonlyでの参加で

作品は軽くても什器が大きく

前回とあまり変わらない?と思いましたが

さぼん200個の重さと比べたら・・・

(前回は2日間腰痛でした)

 

アーティフィシャルフラワーシリーズに

新しくヘアゴムが仲間入りします。

存在感のある大きめのコットンパールがポイントです。

パステルカラーのローズピアス&イヤリングや

シャーベットのような色合いのリネン100%で作った

マカロンピアス&イヤリングなど

初登場がいっぱいです。

 

その他にも引きそろえ糸を使った

シュシュ、カチューシャ、ピアス&イヤリングなど

大人かわいいものをたくさん用意して

Cubicと愉快な仲間たちで

みなさんをお待ちしておりまーす。

ブースは入場ゲートから入って左手の022です。

 

さー、何食べようかなー(笑)

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

Event / comments(0) / - / Cubic@Style
イベント報告*irodori marcheイロドリマルシェ

母親の差し入れがサツマイモのデニッシュパンでキレたCubicです。

母よ、娘はサツマイモがニガテだ。

   

 

室蘭でのイロドリマルシェが無事終了いたしました。

たくさんの方に足を止めていただき大変感謝しております。

あまりなじみのない土地でのイベントに緊張していたため

あたふたしている場面も多々あったかと思います。

お客さまを誘導するのにああすればよかった

こうすればよかったと気づいた点もたくさんあり

勉強をさせていただきました。

次のイベントに生かせるよう自分の中で噛み砕きたいと思います。

   

西胆振でもさぼんを待っていてくださる方が

たくさんいらっしゃいました。

使い心地のお話をしている時は

細々とソーパーを続けていて良かったなと思う瞬間です。

 

家事、育児、仕事など忙しい中

手のひらで泡立てることに時間を割いて

その泡でどれだけ幸せな瞬間の手伝いができるかいつも考えています。

いい泡になれと呪文を唱えながら仕込みをしていたり。

たくさん泡立ててもらうんだよと思いながら包んでみたり。

これからもコールドプロセスなせっけんライフを楽しんでくださいね。

 

 

今回もco-no-miさんをはじめとする

チーム室蘭のみなさんには大変お世話になりました。

たくさんのお客さまに愛されるステキなイベントでした。

 

 

さて、Cubicは今度こそしばらくさぼん休憩とさせていただきます。

5月19日〜21日のロハスフェスタの作業に入り

復活は6月以降となりそうです。

Cubic大阪支社に高校生のインターンシップちゃんが入ることになりました!

楽しんでもらえたらないいな。

 

 

<これから参加のイベント>
ロハスフェスタ万博(アクセサリーのみ)
5月19日(金)〜21日(日) 9時30分〜16時30分
万博記念公園東の広場(大阪府吹田市)
 
ざっくり市場
7月17日(月) 11時〜18時
地下歩行空間北3条交差点広場

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

 

Event / comments(0) / - / Cubic@Style
イベント情報*irodori marche

家に帰ってからのやる気がおきないCubicです。

あれもこれもやらなきゃいけないのにと思うと余計に動きが鈍くなって。

家事代行のみくりさん、おまちしております(笑)

 

ざっくり市場が終わって、しばらく充電とお伝えしておりましたが・・・

日曜日はこちらにおじゃまいたします。

 

irodori marche

4月23日(日)10時〜16時

アークス室蘭中央店3階

 

 

光栄にもお声をかけていただき

自分が参加することがいいのかどうか悩みましたが

以前、参加させていただいた時に感じた

西胆振のパワーを少し分けてもらえたらなーと思って

お仲間入れていただこうと思っています。

 

 

挙動不審になっていると思いますが

決してあやしいものではありません。

ただの人見知りなだけです。

話しかけたいのですが、きっかけがつかめないだけなんです。

 

さぼんの在庫が危ういため

アクセサリーがメインになりそうな感じ。

日曜までにいくつ出来上がるか微妙なところですが

アーティフィシャルシリーズ、引き揃えシリーズ

ちくちく刺しゅうなど

たくさん並べられるよう頑張りましょう。

 

しらかば

みかん

シコン

たまご

ひまわり

Rose

ゆず

 

 

物販ばかりではなくワークショップも豊富です。

大人の自分もワクワクしてくるほど。

この機会に色々チャレンジしてみてくださいね。

 

 

前回の帰省はタイヤ交換時期で

正月も帰省もせず遊んでいたわけですが

半年ぶりにタダ飯にありつこうかと思います。

それで今までよく主婦ってたよね?的なレベルですけど。

化け猫さまがいないだけで全然帰らないのは

子どもが成人して家を出たら、夫婦仲が冷え切るのと

同じようなものと思っています(超絶親不孝)

 

 

 

<これから参加のイベント>

ロハスフェスタ万博(アクセサリーのみ)
5月19日(金)〜21日(日) 9時30分〜16時30分
万博記念公園東の広場(大阪府吹田市)
 

ざっくり市場

7月17日(月) 11時〜18時

地下歩行空間北3条交差点広場

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

Event / comments(0) / - / Cubic@Style
: 1/160 : >>