S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

イベント情報*HAND MADE ZAKKA Marche copan vol,18
イベント準備の途中で眠っていたようで
目覚めた時に体が冷たくなっていたCubicです。
みなさんも凍死に注意してください(笑い事ではない)




約1ヶ月ぶりのイベントです。
天気予報がえらいことになっていますが
無事に到着できるのでしょうか・・・。
到着できても帰還できるのでしょうか。


HAND MADE ZAKKA Marche copan vol,18
12月5日(土)11時〜17時
札幌サンプラザ



ブースは前回と一緒の入り口から近い場所。
美味しそうなsweetsとの戦いとなりそうですが
その戦いを楽しもうと思いまーす。
キャベツパンは食べたい!

探しにいい季節ですよ。



菜の花
しらかば

アボカドスペシャル
みかん
シコン
たまご
はちみつ
紅花
ひまわり
Rose


スペースの都合でわかりませんが
ピアス、シュシュ、イヤーフックは並べたいなーと。
ゆらゆらさんかくシリーズはピアス⇔イヤリングの
パーツ交換は無料です。
段染め糸を使っているので左右違う表情になります。
作っている本人も神経衰弱のように
どれとどれがペアだ???となることがしばしば。
あまりにもわからないので、しばらく放置してある時に
お前が相方かーーーーー!!!!!
とスッキリすることもあります。


お天気が心配ですが、そんな時でも地下鉄は通常運転ですので
交通機関で遊びに来てください。
駐車場もありますので、もちろんお車でも大丈夫です。
運転疲れのゲッソリしたCubicが(大嘘)
お待ちしております★




<これから参加のイベント>
HAND MADE ZAKKA Marche copan vol,18
12月5日(土)11時〜17時
札幌サンプラザ

第60回 ストリート アート・マーケット
inサッポロファクトリー
12月27日(日)10時〜17時
サッポロファクトリーアトリウム


JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント
Handmade / comments(0) / - / Cubic@Style
【Craft】ホイップバター
職場用のハンドクリームが切れたので
いつもはみつろうで固めたクリームを作るのですが
今回はホイップバターを作ってみました。



固形バターを液体油脂を温めて溶かしたら
冷やしながらひたすらホイップするだけ。
今回は精製シアバターと最近お気に入りの
アルガンオイルをチョイス。
マカダミアナッツオイルでもいいかも。
真正ラベンダーとジュニパーベリーの精油で
ほんのりと香り付けをしています。
体温でスーッと溶けてすばやくなじむ
優秀なクリームとなってくれました。

9月のあおぞらフリーマーケットで買った
未精製のシアバターがあるので
それもホイップバターにしようかな。

未精製だと、パンケーキにのせて食べたくなる
美味しそうな色のホイップバターになりそうな予感(笑)



<これから参加のイベント>
あとモコ art MOTTO! collectionクリスマススペシャル
12月16日(火)11時〜19時30分
札幌駅前通地下歩行空間北大通り交差点広場(東)
(イベントは15日〜17日の開催です)



JUGEMテーマ:無添加スキンケア
Handmade / comments(0) / - / Cubic@Style
新色できました
日常のことをすべて忘れてリフレッシュできる
(ダラダラとも言う?)お盆休みが終わってしまいました。
現実世界ツライね・・・。

北海道の子どもたちも、もうそろそろ新学期。
世の中のお母さんのみなさん、お疲れさまでした(笑)



先日、角型アクリルたわしに新色を紹介しましたが
丸型にも新色ができました。
(正確には編み物担当に編ませました)
ピンクと水色。
どちらも白との組み合わせにしています。

水色と白の組み合わせは
何度見ても

ドラえもん


早速ラッピングして
週末の芸森にデビューさせます。



<これから参加のイベント>
芸森アートマーケット
8月24日(日)10時〜16時
札幌芸術の森 工芸館前芝生広場

5th Anniversary くろーばー市
8月28日(木)10時30分〜
Clover Marketさん店内

MADE IN じぶんマーケット
8月30日(土)10時〜18時
8月31日(日)10時〜17時
サッポロファクトリー(アトリウム・2条館B1催事場・ファクトリーホール・煙突広場)

hand to heart in道の駅長沼 マオイの丘公園
9月7日(日)10時〜16時
道の駅長沼 マオイの丘公園 展示室

hand to heart vol.10 ハッピーキャラバン in 恵庭市民会館
9月20日(土)11時〜15時30分
恵庭市民会館

芸森アートマーケット
9月21日(日)10時〜16時
札幌芸術の森 工芸館前芝生広場



JUGEMテーマ:編み物
Handmade / comments(0) / - / Cubic@Style
新色できました


遅番だと仕込んでから出勤できる!
と思ってブレンダー使ったら
トレース早すぎて大失敗したCubicです。
穴だらけの豆乳あずき、アウトレットです。
やっぱり気持ちに余裕を持って
邪念を振り払ってからじゃないとダメですね。
はい、気をつけます。


アクリルたわしの新色です。
先日の帰省の時に母親に編ませました。
オリーブグリーン・カラシ・ベビーイエロー。
各色1枚しかありません。
千歳に持って行きますね。


動向を見て、カラフルにしようか悩んでいるところです。



<これから参加のイベント>
hand to heart vol.9
7月13日(日)10時〜17時
ちとせモール(千歳市勇舞)

芸森アートマーケット
7月27日(日)10時〜16時
札幌芸術の森 工芸館前芝生広場

芸森アートマーケット
8月23日(日)10時〜16時
札幌芸術の森 工芸館前芝生広場


JUGEMテーマ:編み物
Handmade / comments(2) / - / Cubic@Style
マッサージオイルをつくる


絶大な信頼を寄せているI女史にも
C女史にも常にむくんでいると言われます。
むくみがないとスッキリとして小さくなるそうですが
むくんでない体を知らないため、想像すらつきません。
針で刺したら水分が出てきて
ぷしゅーっと小さくならないかな。
まりもようかん的に(笑)

そんなむくみ解消を狙ってマッサージオイルを作成しました。
ベースはお気に入りのマカダミアナッツ油。
加齢に伴い失われるパルミトレイン酸が多く含まれています。
浸透力もいいのでベタベタしません。
真夏でもスネに粉がふくのでアボカド油をプラス。
果実100キロから1リットルしか採れないと言われる
アルガン油もぜいたくに入れる。
少しだけ残っていたゴールデンホホバ油も追加。
全部目分量(笑)

そこに、むくみ解消効果が期待できそうな

ローズマリーカンファー
ジュニパーベリー
ゼラニウム
グレープフルーツ
スイートオレンジ

これらの精油を混ぜる。
全部目分量(笑)

なかなか使い心地もいい
マッサージオイルができました。
少しでもむくみが良くなるよう
気合入れてマッサージします。

さて、一回り小さくなれるでしょうか。


<これから参加のイベント>
hand to heart【華房〜はなふさ】
6月14日(土)15日(日)10時〜19時
札幌駅前通地下歩行空間 憩いの広場
(イベントは10日(火)〜16日(月)まで開催)

1dayショップ びおら
6月27日(金)10時〜16時
苫小牧市民会館(Clover Marketさんに委託)

芸森アートマーケット
7月27日(日)10時〜16時
札幌芸術の森 工芸館前芝生広場

 
Handmade / comments(0) / - / Cubic@Style
【納品情報】maromaro♪さん


「maromaro♪」さんからも届きました。
ステキなレジンのアクセサリーです。

パーツが大きいイニシャルネックレスは
存在感バツグン。
んー、でも自分のイニシャルもしくは
Cubic@Styleの「C」がない(笑)
SさんとMさんとRさん限定でーす。


小さなパーツの中に
独特な世界観があるmaromaro♪さん
どうぞよろしくお願いします。


猫ちゃん好きにはたまらないショップカード(コソ)

ちなみに、店主と売り子は猫バカです(笑)



<これから参加のイベント>
ゴールデンマーケット
4月19日(土)20日(日) 10時〜17時
札幌コミュニティードーム つどーむ
札幌市東区栄町

OWN WAY CAFE春の雑貨Market
4月28日(月)29日(火・祝)30日(水)
札幌市東区北23条東15丁目
(委託販売となります)

hand to heart【華房〜はなふさ】
6月14日(土)15日(日)10時〜19時
札幌駅前通地下歩行空間 憩いの広場
(イベントは10日(火)〜16日(月)まで開催)



Handmade / comments(0) / - / Cubic@Style
【納品情報】R*fraiseさん

かわいいアクセサリーが届きましたよー。
「R*fraise」さんです。
小さいもの大好きさんなら
お気に入りが見つかりそう。

お財布に優しいプチプラで
あれもこれも欲しくなっちゃいますよ。

これ、ほんの一部なんです。
たーーーーーーくさん納品してくださったので
商品が並んでなくても聞いていただければ出しますね。


シルバーの小さなケースに
みつろうクリーム入れるなんてのもいいかも?


R*fraiseさん、どうぞよろしくお願いします☆



JUGEMテーマ:ハンドメイドのアクセサリー
Handmade / comments(0) / - / Cubic@Style
リバティプリントの・・・

裁断後、1年近く放置されていた布ちゃんたち。
やーーーーーーーーーーーーっと縫いましたよ。


 
え。
なにこれ

いそぎんちゃく(笑)




いいえ、シュシュなんです。
リバティプリントとコットンリネンでできています。
現時点で5個しかできてないけれど
数日で増やせるかしら。
布を裁断するのにちょーっと手間がかかるのが難点。

ゴルマに持っていく(予定)なので
あなたの頭上にいそぎんちゃく飼ってみませんか?

店主、断髪式をしてしまったため
飼えないのが残念(笑)





ゴルマお得情報を考えていまーす。



JUGEMテーマ:ハンドメイドのアクセサリー 
Handmade / comments(0) / - / Cubic@Style
プルーンリップクリーム


いよいよ暖房の季節。
いたるところが乾燥するんですよ。
ということでリップクリームを作りました。
香りが大好きなプルーンシード油をメインに
シアバターより保湿力があるとされているムルムルバターと
ゴールデンホホバ油、ビタミンEをミックスさせています。

笑ったら唇が割れて出血…なんて
ホラー事件を起こさないために
いつでもどこでもぬりぬり。
香りに癒されたいと思います。

オレンジバターとレッドパーム油の
オレンジリップも好きなんだよなー。



<委託SHOP>気まぐれに納品
OWN WAY CAFE
札幌市東区北23条東13丁目

Clover Market
苫小牧市見山町

Beads Jewel
伊達市舟岡町


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
JUGEMテーマ:無添加スキンケア


 
Handmade / comments(0) / - / Cubic@Style
アロマクリーム作り
(写真はありません)

週末に納品するクリーム作りです。
今までのは軟膏状だったので、もう少し軽く使えるようなものにしようと
配合を考えて少し改良しました。
精油も入れていないプレーンなものを手の甲で試す。

何となく白くなってるかも?

と思っちゃうほど。
ベタつきもなくて快適な使い心地です。
サラッと馴染むのにしっとりもしていて◎

香りごとに使用するオイルのブレンドを変え
みつろうを少し減らしてバターでコクを出したものにしたいと思います。

さて、このサンプル作品。
お風呂あがりにたっぷりぬって贅沢に使ってしまうことにします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



JUGEMテーマ:コスメ
 
Handmade / comments(0) / - / Cubic@Style
: 1/65 : >>