S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

先週のこと
みーちゃん

急遽、両親が出かけなければならないとのことで
実家に呼び戻されました。
どーしても休めない日は実家から出勤。
往復160キロ、3時間強の通勤です。

出勤時にストーブを消してしまうので
ホットカーペットを入れないと寒い。
でもそのホットカーペットは6時間で消える。
日中は叔母にスイッチを入れてもらうよう頼みました。
せっかく頼んだのにカーペットの上じゃなくベッドの上で鎮座。
そんな姿を見かねて、叔母は毛布をかけてくれたのに
暑いのか毛布から抜け出して眠っている。
帰宅早々に説教。



猫の耳に念仏(笑)


お風呂にゆっくり入って疲れを取ろうと思ったら
久しぶりに湯船の中で熟睡してしまうし
出てきたらホットカーペットの上でうつぶせ大の字で熟睡。
ある意味、殺人現場(笑)

午前2時30分みーちゃんに起こされました。
そして2時間おきに起こされる。
寝不足に悩まされる日々を過ごしたのであります。




JUGEMテーマ:にゃんこ
 
Pet / comments(0) / - / Cubic@Style
【Cat】みーちゃん日記
みーちゃん

掃除機完了。
みーちゃんは掃除機が好きではありません。
スイッチを入れると一瞬目が真ん丸になりましたが
ベッドの上の自分のところまでその物体が近づくことがないと
安心しているのか、また寝の体制です。

キミがが汚したところを掃除してるんです。

そんなことは口が裂けても言えません(笑)


昨日は雨が降っていたので
外に連れて行っても顔だけ出して
さっさと階段をのぼって帰ってきました。
あきらめて寝てくれる…はずもなく。

自分の布団に寝るも
目を開けると暗闇に光る白い物体(>みーちゃん)

軽くホラーです。
仕方ないので、父親のベッドで添い寝しました。

しかし
うっかり寝返りを打とうとしてしまったため
みーちゃん目覚めてしまい
ちょっとキレられました。

寝ぼけた状態でシモベ謝る。
でもあまりにも眠いので、自分の布団に移動でホッとして眠る。

7時に枕元で鳴いたのは
トイレ行ったから牛乳くれのサイン。
先日失敗しているので、これは完璧。
牛乳を少し飲ませると、落ち着いてベッドの上で就寝です。


掃除終わりましたので、派手に汚さないでくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごくろうにゃ。
少し暇をやるにゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母親から今日の夕方には帰る連絡が!
シモベ解雇でございます(笑)


あー、今日からは眠れる(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ



JUGEMテーマ:にゃんこ
 
Pet / comments(0) / - / Cubic@Style
【Cat】みーちゃん日記
みーちゃん

今朝は5時前に起こされました。
就寝前に甘えているんだなと思って
寝かしつけた後にまた布団にもぐったわけです。

起きてから気づきました。
トイレに行った後の牛乳くれのサインだったってことを
シモベ反省。
そして寝ているみーちゃんに平謝り。
もちろん聞いちゃいない(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


調子狂っちゃうから
早くオバさん帰ってこにゃいかにゃー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シモベも同意でございます。
ご飯作らなくてもヨシ。
騒いでも寝ていてヨシ。
のんびりできるので早く帰ってきてください。

せっけんぐるぐるしていると
人の顔を見て鳴くので
ブラッシングして欲しいとのこと。
痛いぐらいのブラッシング15分後。

本人は大満足。
シモベの服は真っ白。

抜け毛が激しいので、粘着テープを使い体をコロコロ仕上げで
終わりにいたしました。
そんなS的攻撃でも喜んでいただけて
シモベ嬉しく思います(笑)


みーちゃん

現在は満足して、窓のさんの上で虫干し日向ぼっこです。
なぜにそんなデコボコな上で…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


余計なお世話にゃ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ


JUGEMテーマ:にゃんこ
 
Pet / comments(0) / - / Cubic@Style
【Cat】みーちゃん日記
みーちゃん

寝てばかりなのに、毎日ドラマティックなことは起きません。
これが若いにゃんこだったら
毎日ジェットコースターなんだろうなーと。
いいんです、そんな平和な時間がないとせっけん作れません。

みーちゃんのベッド(父親のベッド)をベッドメイキングしていた時に
ベッドの端に○ロ発見
だから人の顔見て鳴いてたのね。
知らせてくれたのに気が付かず…。
シモベ、ひたすら謝る。


雨の中、深夜の散歩に出かけたので
鬼の居ぬ間になんとやらとビアータイム。
45分後にお迎えにあがると
お迎えが遅いと怒られました。
(階段をのぼりながらニャーニャー鳴かれる)


度々申し訳ございません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まったく、このねーちゃん
役にたたにゃい。
今始まったことじゃにゃいけどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みー様お許しをーーーーーーーっ。



ブログランキング・にほんブログ村へ



JUGEMテーマ:にゃんこ
 
Pet / comments(3) / - / Cubic@Style
【Cat】みーちゃん日記
みーちゃん

イタチですか?
いいえ、タヌキです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にゃんですとーーーー!
ぐぅ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


両親がいなくなったのが不安なのか
探している気がします。
肌寒いので1畳程度のホットカーペットをつけるとその上で
ストーブをつけるとその前で寝るのが定番。
どっちも消してしまうと父親のベッドの上です。


ひと寝入りした2時30分
枕元で鳴き出すみーちゃん。
起きると甘えてなでて欲しい様子。
こっちも眠いので眠りながらなでること1時間30分。
なんとか寝てくれました。

7時。
また枕元で鳴く。
トイレに行きたいとのサイン。
お腹のマッサージをして、トイレに連れて行く。
その後、牛乳を小さじ2杯程度飲ませて
ホットカーペットのスイッチを入れ、その上で寝かせる。

8時30分
また枕元で鳴く。
外に遊びに行きたいとのこと。
連れて行くと雨が降っているのでUターンして、そそくさと帰宅。
そのまま父親のベッドの上で就寝。

みーちゃん

以降、おそらくエンドレス爆睡中(笑)


そしてシモベ寝不足


ブログランキング・にほんブログ村へ



JUGEMテーマ:にゃんこ
 
Pet / comments(2) / - / Cubic@Style
【Cat】みーちゃん日記
みーちゃん

みなさん、こんにゃちは。
みーにゃんです
オジさんとオバさんが出かけちゃったので
どこからともなくフラっと帰ってくるねーちゃんと留守番させられてます。
あのねーちゃん、カユイところに手が届かにゃいのね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ、すいませんね。
カユイところに手が届かなくて…。
両親は父親の生誕地方面に旅行という名の伯父見舞いに出かけたため
実家に呼び戻されているGWでございます。
そしてシモベになっております。

とりあえず、帰宅後のご挨拶で

今日からお世話させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。


とあいさつさせていただきました。

夜ご飯にレトルト銀のスプーン13歳以上を半袋と
半生カツオ4袋をお出しすることと
トイレ後に牛乳をお出しすること。
トイレ前にお腹のマッサージすることが使命でございます。

うちのボスですから(笑)



みーちゃん
本名:みけ
年齢:18歳(7月末で19歳)
性別:元オンナ


プロフィールはこんな感じ(笑)
お嬢ではなく、ババ様でございます。

珍しく日中に散歩に40分ほど出かけ
現在はエンドレス睡眠に入りました。
そして夜中に騒ぐんだろうな



ブログランキング・にほんブログ村へ



JUGEMテーマ:にゃんこ
 
Pet / comments(2) / - / Cubic@Style
すやすや〜
みーちゃん

この手の具合がたまりませんね。
寝ているのに握りたくなります(笑)

ふかふかの体を触りたくなります。
スリスリしたくなります。


…そして逃げられます(涙)



どうして片方だけ白目なんだろう。





JUGEMテーマ:にゃんこ
 
Pet / comments(0) / - / Cubic@Style
【pet】みーちゃんの一日

みーちゃん

日中は父親のベッドの上もしくは、ダンボールハウスの中。
夕方はリビングの爪とぎの上。
夜は外に遊びに行ってから、父親と一緒に寝る。
1日24時間中、20時間寝ている気がします。

せっかく起きていても、カメラを向けると逃げてしまいます。
今回はなかなかいいショットです。

親戚がシーズーのナナを連れてやってきました。
犬と一緒にするとケンカがはじまるのでみーちゃんを隔離。
(必ずみーちゃんが勝ちます)
みーちゃんと違い、ナナは好奇心旺盛に家の中を走りまわり
疲れたとフローリング部分にペタっと寝てしまいました。

ナナ

カメラを向けてもこの通り。
フォトジェニックなナナなのでした。
みーちゃんもこうだったらなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

JUGEMテーマ:にゃんこ
 
Pet / comments(0) / - / Cubic@Style
みーちゃん
みーちゃん
厄介な仕事を押し付けられ、毎日マジで爆発5秒前(Byヒロスエ)
ギリギリな感じでキリキリしながら生きてます。はい。
カサカサした心は動物じゃないと癒せないです。
やっぱりネコ科に限ります。

先日、寒くなってきたので帰省したときの話。
みーちゃんの様子がおかしい。
右ほほが腫れていて宍戸錠なのです(摘出手術前)
ずいぶんと良くなったと親が言うけれど半信半疑。
あまり動くこともしないため、そっとしておくことにしました。
自分的にそっとしておくのは厳しいのですが、ここはグッと我慢。
最終日の朝、その宍戸錠が破裂したのか、痛々しい状態になってしまったので
ド素人医師に変身した父親が診察。
動き回るようになったので、母親が牛乳にビタミン剤を投与してもらって少しずつ元気になりました。

定位置ストーブ前で丸まって居眠り。
まだ右ほほが痛そうだけれど、あともう少しでいつものみーちゃんに戻れるかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ

JUGEMテーマ:にゃんこ


Pet / comments(0) / - / Cubic@Style
【Pet】みーちゃん
みーちゃん
母娘がドライブから帰ってきたら・・・
みーちゃんがダラダラとした格好をして
爪とぎの上で寝ていました(笑)

にやぁぁぁぁぁぁ


JUGEMテーマ:にゃんこ


Pet / comments(0) / - / Cubic@Style
: 1/2 : >>