S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

日本ハム VS 埼玉西武
VS ライオンズ

早めに終わった仕事の後は埼玉西武戦。
ホッカイドーマトゥリー(ByCM)なので
どこからともなく炭火のいい匂いが。

4回が終わったら買い物に行こうって言っていたのに
全然終わらなーい。
エース涌井をマウンドから引きずりおろし
稲葉さんに死球ですぐサヨナラの松永
ダメ押しの満塁ホームランを浴びたヤタローと
完全ハムペース。

4回終了で10-0。
早速お祭り会場へ向かいました。

選手の等身大パネルが飾ってあったり
(やっぱりダルはデカいね)
こんなB☆Bもいたり。
このB☆B、ひもをひっぱると首が左右に動きます(笑)

B☆B

道内のうまいものが揃っている中で
美唄焼き鳥を選んでみました。
肉厚な鶏肉が塩味であっさりしていて美味しい。

美唄焼き鳥

大型ビジョンを見ながらは
あまりにも寒くて、長居出来ません。

花火

10-0だったスコアも10-2と追い上げられましたが(笑)
勝さんが完投で終了。
スケールズの
ホッカイドーマトゥリーも聞けたので、いい試合でした。

杉谷選手が登場するたびに、大声で応援していた男性。
すごい気になるー(笑)



 
Sports / comments(0) / - / Cubic@Style
VS猛虎
P1030582.jpg
毎年、虎戦だけは見に行っています。
というのも、虎の皆さんのパワーをもらいにです(笑)
どのチームより応援団がいっぱい。
自然とこっちもヒートアップ。
9回裏の応援合戦は見事でした。
いつもあんなに盛り上がらないとね。

試合はダルで敗戦。
ダルで負ければこっちも仕方ないかなって思います。
今年は勝てないけれど、ダルも人間。
まだまだ若いので、これからいくらでも。
野手のエラーが多すぎた気がするなぁ。

マートンの顔は小さかったです(笑)
でも脚はひちょりの方が長い(笑)

交流戦名物のトラッキーくん vs B☆B対決は競歩でしたが
途中プロレスに競技変更していたりで
結局はB☆Bが勝利。
ラッキーちゃんからチュウのご褒美をもらえる予定でしたが
想像通りにトラッキーくんから熱いチュウをもらってしまい
orz←こんな体勢で吐いていました(笑)



今日は勝つよッ!
あ、坂選手の顔をじっくり見れますようにスタメンでお願いします>真弓さん


ブログランキング・にほんブログ村へ


JUGEMテーマ:北海道日本ハムファイターズ
 
Sports / comments(0) / - / Cubic@Style
エイプリルフール
4月、8年目に突入。
なにひとつ変わらない日常。
5月の人事でそろそろ何かありそうな気もするけど
あってくれた方がいのかすらわかりません。
朝倉南じゃなくなるかもね。



エイプリルフール。
本当にエイプリルフールだったらいいのにな出来事ですね。
昼休みに見たヤホーニュースで驚きました。


また横浜?
寂しいし仕方ないんだけど、横浜ばかり…。




だから成績いいんだよね!。
と思うしかないのでしょうね。


さっ、西武には勝つよ。
でもおかわりくんが復活してきたんだった(苦笑)




BY 携帯
Sports / comments(0) / - / Cubic@Style
気になる
T−岡田。


Tって?(笑)



というか、いつになったら勝てるんだろう(涙)
高口も中田も頑張ったのに、糸数が・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ


JUGEMテーマ:北海道日本ハムファイターズ
 
Sports / comments(0) / - / Cubic@Style
シーズン開幕!
レプリカ
祝☆開幕 いよいよです。
11月に終わって3月なので、早かったといえば早かったけれど
やっぱり待ち遠しい気持ちは変わらず。
今年は「Feel it」で王者奪還です。

ダル先発で敗戦。
もうねー、いいの。
ダルで負けなら仕方ないとスパっとあきらめがつくんです。
だって昨シーズンの開幕はボロボロですので(笑)
気にしなーい。

今年はコレを何回着て、稲葉ジャンプできるかな。
あ、甲子園開会式見るの忘れた・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ


 
Sports / comments(0) / - / Cubic@Style
お疲れさまでした
何かが足りなかった第6戦。
ダルの先発と言われてた第7戦につなげたかったけれど、打線もつながらずゲームセット。
あっけなく今シーズンが終わってしまって
しばらくボーゼンとしてしまいました。
なにも手につかない状態で・・・。
原監督インタビューでハム選手やファンにお褒めの言葉もありましたが
これっぽっちも心にしみないのはなぜでしょう。
あー悔しいなぁ。

とりあえず1年間お疲れさまでした。
選手はもちろん、ファンもみんな。
来年は王者奪回です。
Re:challengeです。

背番号41のレプリカも洗濯して春まで休養です。

色々写真もネタもたまっているけれど
とりあえず酒飲んで寝ます(笑)
やっぱりくやしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。





Sports / comments(0) / - / Cubic@Style
日本シリーズ第1戦
白B☆B
クマ VS ウサギ
いよいよ日本一を決める時がやってきました。
シーズン中の試合とはまったく違って、こっちも緊張する雰囲気感のあるドームでした。
規制退場は野球以外でも経験あるけど、規制入場は初めて。
雪も降って寒かったから、早く入場させてよ状態でした。

試合は・・・まぁ、結果的に負けてしまったけれど
9回裏の攻撃は次に繋がるいい攻めでした。
9回裏が始まる前に、隣の席にいた夫婦のお父さんが
絶対勝つよ!
って声をかけてくれて、最後まで諦めない気持ちが
ファンにもあるんだなって、じんわりしみてきたり。
実際に勝ちはしなかったけれど、なにかが起きるのがハムですね。

第2戦はダルが先発。
状態がよくないダルが出てきたことで、何かにスイッチが入ったのでしょう。
稲葉さんのホームランでヒートアップ。
追い上げられたけれど、なんとか逃げ切って1-1のタイに戻せました。

東京での3戦。
札幌で胴上げができるよう戻ってきてください。

B☆Bもスペシャルな白いたてがみ。
見慣れてないから白髪に見えてしかたない(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ




Sports / comments(0) / - / Cubic@Style
今日こそは
祝杯♪
美味しくいただきたいです。
真ん中は勝ってから祝杯用のビール。
他は試合中に飲みます。
午前中に物産展行ってきたので乾き物系のおつまみは準備完了。
あと何か作ろうかなー♪
飲みすぎとか、飲みすぎとか、飲みすぎとかはナシで(笑)

昨日は仕方ないよ。
まーくん神の子不思議な子(Byノムさん)だもん。
そんなまーくん好きだもん(笑)

でも今日は勝ちますよ。
先発はどーーーーーーにも好きになれませんが
ここでビシっと決めてくれないと困ります。
スイッチ入ったように崩れるからなぁ。
9回まで投げろとは言えないから、ビックイニングになるような
乱調は勘弁してください。

気合入れてレプリカユニ着ようかな。
宅急便とか来なきゃいいけど(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ



Sports / comments(0) / - / Cubic@Style
クライマックスシリーズ2ndステージ
先日の最終戦でモニターに表示された
クライマックスシリーズはまた札幌ドームにお越しください
という楽天チームに対してのメッセージが現実になっています。
この勢いは怖いよなぁ。

先取点で浮かれて毎日かあさん見てたら・・・
3点取られてる・・・

そうですか、そうですか
中継がS●Vだから勝てる気がしない自分もいるんですが
そうしらた明日も勝てないじゃん(笑)
それは困る!絶対に困る!!

ってことで初戦は必ず勝ってください。

ずーーーっと思っていたことですが
福良ヘッドコーチって阿部サダ(Byコイケヤ)に似てると思います(笑)
全然試合に関係ないっす。
ハイ。





Sports / comments(0) / - / Cubic@Style
【Sports】プロ野球
5月30日北海道日本ハムVS阪神タイガース
ようこそ虎のみなさん、札幌へエクステンション
今年は行けないかなと思ってたけど、やっぱり行きたくて行ってきました。
当たり前だけれどラジオ観戦よりいい(笑)

ダルが先発だったので、ちょっとオトク感もイヒヒ
9回まで投げるだろうなと思っていたから、中継ぎの出番はないかなと思っていたところで
2番手3番手と出てきたのでラッキーでした。
ムフ。

終始、ハムのペースで試合は進みました。
繋ぐ野球で点を重ね、糸井選手のソロホームラン。
やっと1軍の代打中田は外野から見ても黒かった(笑)
代打二岡の当りは、あとちょっとでホームランだったので残念。
目の前であれが入ってくれてたら・・・(笑)
坪井さんの応援歌の場面で、ピンチの場合でも「阪神!!」を一緒にしてくれる
阪神のみなさんが大好きです揺れるハート
金本兄貴のフルスイングや全力疾走、赤星さんの盗塁も見れたし
トラッキーとラッキーちゃんが来てくれて、今年は満足満足。
やっぱりラッキーちゃんのチュウはB☆Bだったけれどね(笑)

今日はテレビ観戦だけれど、勝ってくれるかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ




Sports / comments(0) / - / Cubic@Style
: 1/2 : >>