S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

価格改定のお知らせ

昨日のクリスマスイブは飛行機に閉じ込められ

帰宅後に雪という名の氷と戦い

日付が変わった頃にやっと家に入れたCubicです。

みなさん、ステキなクリスマスをお過ごしですか?

枕元にプレゼントはありましたか?

 

 

来年からのことをご報告しなければならなくなりました。

 

 

2015年春から様子をみておりましたが

じわじわくる値上げの波に対抗できなくなってしまいました。

更に原油高騰で梱包材の値上げも追い討ちをうけています。

 

いつかは考えなければならないことと思っていましたが

みなさんの顔を思い浮かべては先延ばしにしていました。

本当に申し訳ないのですがここで決断いたします。

 

2017年1月から値上げさせていただきます。

Creemaと同じ価格(500円)といたします。

ハイスペックな油脂をメインに使う場合は

もう少し変動いたします。

油脂や精油の値段を考慮した上でのデザインなので

大きさの変更は考えていません。

あの大きさで、あの色で、あの香りで完成系なので。

 

もちろん、今と何一つ変わらない品質はお約束いたします。

ご理解いただければ幸いです。

 

 

 

冬の香り「カモミール酒かす」「ゆず」仕込みました。

1月のイベントに連れて行けると思います。

年に数ヶ月しかご紹介できませんが

楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

 

28日のチカホイシヤ横が年内最後となります。

大掃除やお正月準備で忙しい時期かと思いますが

ちょっと息抜きしに遊びに来ませんか?

 

 

 

JUGEMテーマ:手作り石けん

Soap / comments(0) / - / Cubic@Style
納品情報*Beads Jewelさん、toco*toco shop+さん

退勤後に右折も左折も面倒になって

隣町までドライブしたCubicです。

ふらふらーっとして帰宅したら21時でした。

 

 

 

さてさて、西胆振のみなさまお待たせいたしました。

伊達市のBeads Jewelさんに納品しました。

 

 

あじさい、菜の花、がごめ昆布、しらかば

 

こちらの4種類。

たくさんのハンドメイド作品とカワイイ雑貨が

ぎっしり並ぶおうちショップです。

お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

 

 

続いて

仲良くしていただいているtoco*toco Shop+さんの

オープン3周年記念イベントに送り出しました。

 

 

菜の花、Rose、しらかば、竹炭メンソール、塩

 

こちらの5種類。

そしてゆらゆらさんかく、ゆらゆらフープのピアスとイヤリングを数点。

記念イベントを盛り上げられるのかわかりませんがー。

イベントは8月26日(金)~28日(日)です。

お近くの方はぜひぜひ!

 

 

西胆振のみなさま

東胆振のみなさま

どうぞよろしくお願いいたしますー。

 

 

 

<これから参加のイベント>

あとモコスペシャル2 

9月9日(金)11時〜19時30分

地下歩行空間北3条交差点広場

 

hand to heart ハッピーキャラバン3 
9月18日(日)11時〜15時30分
恵庭市民会館

 

ロハスフェスタ 

11月3日(木)〜6日(日)9時30分〜16時30分

万博記念公園東の広場(大阪府吹田市)

 

 

JUGEMテーマ:手作り石けん

Soap / comments(0) / - / Cubic@Style
衣替えシーズン到来
マイナーチェンジを誰にも気づかれないCubicです。
フルモデルチェンジぐらいの思いっきりがないとダメなようですね。


仕事をキレイさっぱり忘れられた天国のようなゴールデンも
あっという間に終わってしまいましたね。
前半はチカホに出没して楽しい時間を過ごしておりました。
後半は両親の出かけている実家で
一人暮らしをしていました(笑)
みーさんが旅立ってしまって、晴れてGW解禁令が出たのですが
それはそれは寂しくて。
岩合先生の番組を見て隙間を埋めておりました。
ああああああ、岩合先生になりたい・・・。


少し早い母の日を母と2人洞爺湖温泉で過ごし
父親にはイベントのための什器を作らせました。
アルバイト代がもらえないとぼやいていたので
ボクサーパンツを与えておきました(笑)
現物支給ですけど何か?
足りないと思うので、近々追加しておきます。




今のところ、夏のイベント参加はありませんが
アレ、仕込みました。
気づかない程度に精油をチェンジしてみました。
夏が来るなーって思います。
Creemaでの販売が一番早くなりそうです。
塩もたくさんストックしておかないと。
自分がヘビロテしすぎなんですけどね。


週末は久しぶりの屋外イベント。
天気もいいようなので楽しみですが
日焼けが恐ろしくてたまりません(笑)
次の更新ではイベントに持参するモノたちを紹介します。



<これから参加のイベント>
ヴァリアス hands vol.12
5月28日(土)10時〜16時
むらかみ牧場 恵庭市戸磯156

iwamizawaつくりもの市場vol.8(アクセサリーのみ)
6月5日(日)10時〜17時
武部建設(株)内 岩見沢ショールーム「結ホール」
岩見沢市5条東18丁目31番地

hand to heart 華鏡〜はなかがみ
6月8日(水)12日(日)11時〜19時
地下歩行空間憩いの空間




JUGEMテーマ:手作り石けん
Soap / comments(0) / - / Cubic@Style
【Soap】みかん
氷の上であまりにもつるつる滑り、命の危険を感じたCubicです。
靴の裏を見たら凹凸がありませんでしたー。
この前履き替えた夏タイヤのようです。
みなさまも靴底に要注意です!


今年もみかんの季節がやってきました。
和歌山産のみかん果汁(Not濃縮還元)をたっぷり使い
レッドパーム油とのビタミンコンビです。
泡もほんのりオレンジ色になるところが
テンションも上がります。


もちろんコパンに持って行きますね。


<これから参加のイベント>
HAND MADE ZAKKA Marche copan vol,18
12月5日(土)11時〜17時
札幌サンプラザ

第60回 ストリート アート・マーケット
        inサッポロファクトリー
12月27日(日)10時〜17時
サッポロファクトリーアトリウム


JUGEMテーマ:手作り石けん
Soap / comments(0) / - / Cubic@Style
イベント情報*hand to heart vol.16
森山直太朗の「夏の終わり」を聞くたびに寂しくなるCubicです(笑)



いよいよ月曜日ですー。


hand to heart vol.16
8月31日(月)11時〜19時
地下歩行空間 北3条交差点広場




新作はクール。エキストラクール!
いつもの竹炭メンソールよりスースー感をアップさせました。
…って秋なんですけど。
お天気にあわせて使い分けていただけるとよろしいかと。

それと、めいっぱい熟成された椿とクローバーも。
シャンプーバーとしてばかりじゃなく
オールマイティーにどうぞ。



菜の花
しらかば
あじさい

竹炭メンソール
エキストラクール
シコン
たまご
はちみつ
ひまわり
椿とクローバー
Rose


コットンパールたっぷりの
イヤーフックもたくさん出来上がっています。


今年最後になりそうなチカホイベント。
平日ですが、お仕事帰りや学校帰りに
ステキな作品を探しに来ませんか?



ストリート アート・マーケットinサッポロファクトリー
9月20日(日)10時〜17時
サッポロファクトリーアトリウム

9月22日(火)10時〜15時
えこりん村ガーデンセンター花の牧場

hand to heart ハッピーキャラバンvol.2 in 恵庭市民会館
9月26日(土)10時〜16時
恵庭市民会館

iwamizawaつくりもの市場vol.7
10月17日(土)10時〜17時
武部建設(株)内 岩見沢ショールーム「結ホール」
(せっけんではなく、アクセサリーの取り扱いとなります)

HAND MADE ZAKKA Marche copan vol,17
10月24日(土)
札幌サンプラザ

ヴァリアス hands vol.10
10月25日(日)10時30分〜16時
恵庭市黄金ふれあいセンター

2nd 第24回 ロハスフェスタ in 万博公園
11月7日(土)8日(日)9時30分〜16時30分
万博記念公園東の広場(大阪府吹田市)

HAND MADE ZAKKA Marche copan vol,18
12月5日(土)
札幌サンプラザ


Instagram


JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント
Soap / comments(0) / - / Cubic@Style
【Soap】星空
いきなり夏がやってきたようで、おろおろしているCubicです。
つい先日までヒートテック着てた冷え性です。


次のArt Bowlのテーマに合わせたのができました。
イメージは七夕です。
天の川と織姫&彦星。

当初は藍だけで夜空を表現しようと思ったのですが
思い描いていたのより明るく白夜レベルなので、竹炭投入。
竹炭のバランスが悪かったのか藍が目立たなくなってしまいました。
美的センスのないCubicですので仕方ありません(笑)

レモンとペパーミントの香りで夏のイメージです。


いち早くTwitterでちらっと公開したところ
出来上がり個数が少ないのに
色々な方に反響をいただいてしまったので
お一人様1個限定でお願いします。




オリーブ油
ココナッツ油
ラード
マカダミアナッツ油
スイートアーモンド油
グレープシード油
ひまし油
シアバター

レッドパーム油

精製水
NaOH
EM発酵液

琉球藍パウダー
竹炭パウダー

レモン精油
ペパーミント精油
レモングラス精油

ローズマリーエクストラクト



<これから参加のイベント>
Art Bowl vol.8 星ものがたり〜ちいさなねがい
7月13日(月)11時〜19時
地下歩行空間北3条交差点広場


JUGEMテーマ:手作り石けん
Soap / comments(0) / - / Cubic@Style
【Soap】あじさい
集中しすぎて夕飯を忘れたCubicです。
気が付いた時は日付が変わる頃でした。



不思議と初夏に作りたくなる。
ざくぎりしたシコンせっけんを入れた
あじさいのようなせっけん。

ホワイトカオリンクレイをたっぷり入れて
マイルドな毛穴の掃除狙い。


ラベンダーとクラリセージがクセになる香りです。


オリーブ油
ココナッツ油
太白ごま油
ラード
ひまし油
シアバター

精製水
NaOH
EM発酵液

ホワイトカオリンクレイ

真正ラベンダー精油
クラリセージ精油
青森ひば精油

ローズマリーエクストラクト

@シコンせっけん



<これから参加のイベント>
Art Bowl vol.8 星ものがたり〜ちいさなねがい
7月13日(月)11時〜19時
地下歩行空間北3条交差点広場


JUGEMテーマ:手作り石けん
Soap / comments(0) / - / Cubic@Style
【Soap】よもぎ三盆

ビックリするほど起きられないCubicです。
まだ寝ていたい…


和三盆を練りこみ、春先にとれた豊浦町のよもぎを
繊維が残るように荒く粉砕して入れてみました。
イメージは「和菓子」
深いグリーンがたまりません。

お気に入りになりました。


ピュアオリーブ油
ココナッツ油
ラード
マカダミアナッツ油
グレープシード油
ひまし油
シアバター

NaOH
精製水
EM発酵液

よもぎパウダー(豊浦町)
和三盆

マジョラムスイート精油
サイプレス精油
ローズマリー精油

ローズマリーエクストラクト


解禁日 6月24日

<これから参加のイベント>
hand to heart vol.15 きらきらスプラッシュ
6月30日(火)11時〜19時
地下歩行空間 北3条交差点広場

Art Bowl vol.8 星ものがたり〜ちいさな願い
7月13日(月)11時〜19時
地下歩行空間 北3条交差点広場


JUGEMテーマ:手作り石けん
Soap / comments(0) / - / Cubic@Style
【Soap】プルーン
明日は野外でスイーツ店の店長のCubicです。
外は雨ですけどね…。
心配過ぎて眠れません。



香りも使い心地も大好きなプルーンオイルをぜいたくに使いました。
せっかくの香りを生かすために無香料にしています。
ほんのりとプルーンの香りがします。

淡い紫は、シコンを抽出した
ホホバオイルで色づけしてみました。
天然のものなので退色してしまいますが
それも楽しんでもらえればと思います。



オーガニックプルーン油
ココナッツ油
ラード
ひまし油

ホホバ油(シコンINF)

精製水
NaOH
EM発酵液

ローズマリーエクストラクト

解禁日 6月23日


全ブースに新作が並ぶhand to heartに持っていきまーす。


<これから参加のイベント>
hand to heart vol.15 きらきらスプラッシュ
6月30日(火)11時〜19時
地下歩行空間 北3条交差点広場





JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント
Soap / comments(0) / - / Cubic@Style
【Soap】夜桜

新年度早々、息絶えそうなCubicです。


関東では桜のシーズンですね。
北海道は1ヶ月先の話になりますが
季節を先取りしてしまいましょう。
桜のフレグランスオイルを使っているので
しっかりした香りになっています。
クローゼットに置いておくのもいいでしょう。



オリーブ油
ココナッツ油
ラード
マカダミアナッツ油
スイートアーモンド油
グレープシード油
ひまし油
ココアバター

精製水
NaOH
EM発酵液

さくらフレグランスオイル
レモン精油
レモングラス精油

竹炭パウダー

ローズマリーエクストラクト

@コンフェッティ
オリーブ油
ココナッツ油
ラード
シアバター
ローズクレイ

けん化率 90%
解禁日 4月3日


<これから参加のイベント>
MADE IN じぶんマーケットvol.6
4月5日(日)10時〜17時
サッポロファクトリー(アトリウム・催事場・ルーム)


JUGEMテーマ:手作り石けん
Soap / comments(0) / - / Cubic@Style
: 1/33 : >>