S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

イベント情報*てしごと市 in つどーむ

夜中に盛り上がっているオバちゃん3人組に親切をしたつもりが

腹クソ悪いと言われたCubicです。

その言葉、そのままオバちゃんにお返ししたいと思いまーす(ニコリ)

感じの悪いオバちゃんになりたくありませーん。

 

明日はこちらにおじゃまいたします。

 

てしごと市 in つどーむ

10月17日(火)10時〜15時30分

つどーむ(札幌市東区栄町)

初めて参加させていただきます。

今回は羊毛フェルトのtoco*tocoさんと

久しぶりにJV(ジョイントベンチャー)いたします!

トコキューでお待ちしております。

(決してモロキュウではありません)

 

 

さぼんはこちらの7種類。

 

しらかば

ガスール

シコン

紅花

がごめ昆布

たまご

 

久しぶりにガスールが登場します。

 

 

アクセサリーはアーティフィシャルシリーズに

コットンパールとデニムのコンビネーションが登場予定。

マカロンとローズのイヤリングorピアスが秋冬カラーになっています。

その他にもたくさん持って行きますので

ぜひぜひ覗きにきてくださいね。

 

 

ブースはC-27

入り口から入って奥になります。

C-27

し・にな(死にな)

とでも覚えておいてください(えっ?)

 

 

 

<これから参加のイベント>  
てしごと市inつどーむvol.7● 
10月17日(火)10時〜15時30分 
つどーむ
 
ロハスフェスタ万博 
11月3日(金)〜5日(日)9時30分〜16時30分 
万博記念公園東の広場
 
hand to heart
11月27日(月)11時〜19時
地下歩行空間北3条交差点広場●
 
●=せっけんあり

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

Event / comments(0) / - / Cubic@Style
イベント情報*iwamizawaつくりもの市場

母親に持っていけと言われたあったか素材の

布団えりカバーを肩あてだと思い

腕を通して寝たCubicです。

母親の言うことは基本、話半分にしか聞きません!

 

 

週末はこちらにおじゃまいたします。

 

iwamizawaつくりもの市場

10月14日(土)15日(日)10時〜17時

結ホール(岩見沢市)

 

 

今回は2日間!

2日も結ホールに居れるかと思うと感無量です。

あのなんとも言えない時間の流れと

居心地のいい日常生活を忘れられるあの空間がたまりません。

 

14日(土)

 

 

15日(日)

2日間とも同じ場所(奥地)です。

作品を置いたまま帰るのを

一度やってみたかったんですよ。

ひとつ夢がかないます(笑)

 

 

カウントステッチシリーズにモノトーンが登場します。

(セピアカラーに画像加工をしたわけではありません)

自分的にはしっくりこないのですが

これはこれでいいとしましょう。

ブローチ or ヘアゴムに仕立てようと思います。

 

いつもの奥地でひっそりと隠れながら

在庫不足を解消するべく

ガツガツ作業をしながらお待ちしております。

 

色づいた山々を見ながら岩見沢に出かけたいと思いまーす。

美味しいもの食べたいな。

 

 

 

<これから参加のイベント>  
iwamizawaつくりもの市場
10月14日(土)15日(日)10時〜17時
結ホール(岩見沢市) 
 
てしごと市inつどーむvol.7● 
10月17日(火)10時〜15時30分 
つどーむ
 
ロハスフェスタ万博 
11月3日(金)〜5日(日)9時30分〜16時30分 
万博記念公園東の広場

 

hand to heart

11月27日(月)11時〜19時

地下歩行空間北3条交差点広場●
 
●=せっけんあり

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

Event / comments(0) / - / Cubic@Style
イベント情報*hand to heart ハッピーキャラバン

脚のむくみがひどく、女史ちゃんにデトックスを勧められ

チャレンジしたところ靴が大きくなったようで(?)

パンプスのかかとがパカパカのCubicです。

 

 

年に1度のこちらに参加いたしまーす。

 

 

hand to heart ハッピーキャラバン

9月24日(日)11時30分〜15時30分

恵庭市民会館

 

ハッピーキャラバンはいつも何かしらのアクシデントで

あわてて準備しているイメージしかありません。

今回は何も起こらないことを祈りましょう(ひとごと)

 

 

竹炭メンソール

カレンデュラ

しらかば

シコン

たまご

紅花

 

9月のイベントも最後ということで

竹炭メンソールがそろそろ終わりになりそうです。

ストックにいかがですか?

 

アクセサリーはブース表が発表になってから

どれぐらい持参するかを決めることになりそうですが

たくさん持っていけるようにスタンバイしておきます。

後ろに隠し持ってる可能性もあるので

声をかけてくださいね。

 

今年のイベントも残り少なくなりました。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

 

 

 

<これから参加のイベント>  
hand to heart inハッピーキャラバン● 
9月24日(日)11時〜15時30分 
恵庭市民会館

 

iwamizawaつくりもの市場
10月14日(土)15日(日)10時〜17時
結ホール(岩見沢市) 

 

てしごと市inつどーむvol.7● 
10月17日(火)10時〜15時30分 
つどーむ
 
ロハスフェスタ万博 
11月3日(金)〜5日(日)9時30分〜16時30分 
万博記念公園東の広場

 

●=せっけんあり

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

Event / comments(0) / - / Cubic@Style
イベント報告*あらうすカーニバル

3ヶ月ぶりに断髪式をしていつものコシノジュンコかと思ったら

どっちかと言えば近藤春菜寄りだと思うCubicです。

角野卓造じゃねーよ!

理想は蛍ちゃんかバカリズムです(笑)

 

 

今さら感たっぷりですが

あらうすカーニバルの感想でも。

 

 

初開催のイベントで初出店

知ってる顔が少ないこともあり

数日前から緊張でそわそわした状態でした。

会場すらよくわからない中で到着すると

なんとも言えない心地いい雰囲気の中

楽しく過ごすことができました。

 

ビックリしたのが西胆振にはこんなに

楽しんでくれる人がいたこと。

ここにずっと住んでいると見えないことがたくさんあると思います。

自分は違う世界が知りたくて離れてしまった人間です。

18歳のCubicには自分で刺激となるようなものを

見つけ出すことはできませんでした。

ただ、離れたからこそ今は大切な場所だと思っています。

現在の場所は生きていくための戦いの場所。

故郷はすべて忘れて「無」になれる場所。

 

主催のおふたりは縁があり

移り住んで新しい風を巻き込んでくれました。

本当に嬉しく思っています。

安心してお任せいたします。

末永く西胆振のみなさんに愛されるイベントになってもらえますように。

次回の開催を熱望する話もあるようで

現実になった際はもちろん全力で協力いたします!

 

 

 

 

<これから参加のイベント>  
hand to heart inハッピーキャラバン● 
9月24日(日)11時〜15時30分 
恵庭市民会館

 

iwamizawaつくりもの市場

10月14日(土)15日(日)10時〜17時

結ホール(岩見沢市) 


てしごと市inつどーむvol.7● 
10月17日(火)10時〜15時30分 
つどーむ
 
ロハスフェスタ万博 
11月3日(金)〜5日(日)9時30分〜16時30分 
万博記念公園東の広場

 

●=せっけんあり

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

Event / comments(0) / - / Cubic@Style
イベント情報*あらうすカーニバル
コンタクトを入れようと洗っていたら
亀裂が入ってしまったCubicです。
しばらくソフト生活ですが、乾いてしまうので
早くハードに戻りたい(涙)


いよいよ明日になりましたー。



あらうすカーニバル
9月2日(土)10時30分〜16時30分
伊達市市民活動センター




初めて開催のイベントに
光栄にも参加させていただきます。

ハジメマシテな方ばかりでどうしたらいいかわからず
眉間にシワが寄って怖い顔になっているかもしれません。
怖い人間ではありませんのでご安心ください。



アーティフィシャルフラワーや引き揃え糸
カウントステッチのアクセサリーを並べようと思っています。
お気軽にお立ち寄りくださいね。


生まれ育った伊達を離れてしばらくたちます。
住んでいた頃は好きじゃなかったけれど
離れてからいいところと気づきました。
やっぱりホッとできる場所です。

どんな新しい出会いがあるか楽しみです。
みなさんにワクワクを届けられるよう
自分も楽しもうと思っています。

西胆振のみなさん、どうぞよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ


Event / comments(0) / - / Cubic@Style
イベント報告*hand to heart inマオイの丘

青虫さんの襲撃あいまして、一瞬で固まったCubicです。

虫は結構平気な人間のはずなのですが

あんなキレイな緑色でうねうね動いていたらノックアウトです。

(袋に入れて野に放ってあげました)

 

hand to heartマオイ

無事に終了いたしました。

美味しいものがたくさんの長沼は好きなところでもあります。

今回も野菜を買い込んだわけですが

その時に一緒にいらっしゃったのが青虫さんというわけです・・・。

 

 

道の駅のお祭りでたくさんの方に

お越しいただきまして、ありがとうございます。

Cubicブースでもシコン祭りで

不意のさぼん祭りに内心、冷や冷やしている店主でした。

選んでいただいたさぼんがいい仕事をしてくれますように。

 

 

さて、次は9月2日の

あらうすカーニバルに参加させていただきます。

西胆振のみなさま、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

<これから参加のイベント>  
あらうすカーニバル 
9月2日(土) 10時30分〜16時30分
伊達市市民活動センター
 
あとモコspecialマジックランド● 
9月6日(水)11時〜19時30分 
地下歩行空間北3条交差点広場
 
hand to heart inハッピーキャラバン● 
9月24日(日)11時〜15時30分 
恵庭市民会館
 
てしごと市inつどーむvol.7● 
10月17日(火)10時〜15時30分 
つどーむ
 
ロハスフェスタ万博 
11月3日(金)〜5日(日)9時30分〜16時30分 
万博記念公園東の広場

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

Event / comments(0) / - / Cubic@Style
イベント報告*hand to heart

久しぶり登場した紅花のポップを忘れてしまい

安定の忘れ物大王降臨のCubicです。

 

 

hand to heart無事に終了しましたー。

夏のチカホにノックアウトされながらも

楽しい時間を過ごすことができました。

最近はアクセサリーばかりでしたが

さぼんを並べると、色々な反応があるのが楽しいです。

 

今回はカレンデュラ祭でした。

着香もなく、面白みに欠けた子ですが

その分、女性の強い味方になってくれたらいいなと

アルガンオイルを入れてみました。

 

手に取っていただいたさぼんの泡が

癒しを与えてくれますように。

(いつもいい仕事するよう念じながら作ってます!)

 

次のイベントは長沼道の駅。

新鮮野菜に出会える場所でもあります。

楽しみにしながら出かけることにしましょう。

ドライブがてら遊びに来てくださいね。

 

 

<これから参加のイベント> 
hand to heart inマオイの丘●
8月27日(日)10時〜16時
長沼道の駅マオイの丘公園

 

あらうすカーニバル
9月2日(土)
伊達市市民活動センター

 

あとモコspecialマジックランド●
9月6日(水)11時〜19時30分
地下歩行空間北3条交差点広場

 

hand to heart inハッピーキャラバン●
9月24日(日)11時〜15時30分
恵庭市民会館

 

てしごと市inつどーむvol.7●
10月17日(火)10時〜15時30分
つどーむ

 

ロハスフェスタ万博
11月3日(金)〜5日(日)9時30分〜16時30分
万博記念公園東の広場

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

Event / comments(0) / - / Cubic@Style
イベント情報*hand to heart
 

先日、レタスが食べたくなり、普通のレタスと 

フリルレタスとサニーレタスをそれぞれ1玉買って 

しゃくしゃく食べたCubicです。 

前世はキリギリスかもしれません。

 

 

明日はこちらにおじゃまします。

 

 

hand to heart

8月24日(木) 11時〜19時30分 

地下歩行空間北3条交差点広場

 

 


 

 

久しぶりのさぼんは

竹炭メンソール 

カレンデュラ 

シコン 

たまご 

紅花

 

こちらの6種類になります。

 

 

モノヴィレッジで寂しくなったヘアゴムも 

黄色ばかり出来ました。

(写真にはありませんが赤も作りました)

モノヴィレが難しかった方にも楽しんでいただけるよう

なるべくたくさん並べられたらと思っています。

並んでなくても隠れ持ってる場合があるので 

声をかけてくださいね。

 

 

 

夏のチカホは地獄です。

モノヴィレでは軽い脱水症状を起してしまったので 

今回は気をつけて水分補給したいと思います。 

涼しい顔してのんびりお待ちしております。

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

 

Event / comments(0) / - / Cubic@Style
イベント情報*サッポロモノヴィレッジ

13連勤の疲れが1日で取れないCubicです。

 

 

 

いよいよ明日です。

 

 

サッポロモノヴィレッジ

8月11日(金・祝)12(土) 10時〜17時

札幌ドーム

 

先ほど搬入が終わりました。

まだまだやり残していることを

終わらせるため、前回のように徹夜も…

いや、仮眠ぐらいしたいっす。

 

 

新作もチラホラと。

ウッドパールとコットンパールを組み合わせたブレスレット

 

コットンパールとレースモチーフのイヤリングorピアス

 

ウッドパールとアーティフィシャルフラワーの

イヤリングorピアス

 

デニム素材のアーティフィシャルフラワーを使った

ヘアゴム

 

まだまだ作りたいものがいっぱいですが

どれだけ作ることができるのでしょうか。

 

 

 

ブースはE146。

入場口からまっすぐのところにいるはず。

凸凹4人組の島になりそうな予感ではありますが

愉快な仲間たちでお待ちしております。

 

 

 

 

 

<これから参加のイベント> 
hand to heart vol.32
8月24日(木)11時〜19時
地下歩行空間北3条交差点広場

hand to heart inマオイの丘●

8月27日(日)10時〜16時

マオイの丘公園


あらうすカーニバル

9月2日(土)

伊達市市民活動センター


あとモコspecialマジックランド●

9月6日(水)11時〜19時30分

地下歩行空間北3条交差点広場


hand to heart inハッピーキャラバン●

9月24日(日)11時〜15時30分

恵庭市民会館


てしごと市inつどーむvol.7●

10月17日(火)10時〜15時30分

つどーむ


ロハスフェスタ万博

11月3日(金)〜5日(日)9時30分〜16時30分

万博記念公園東の広場

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

Event / comments(0) / - / Cubic@Style
イベント報告*モノ×カフェ4

健康診断のバリウム検査で、いいだけぐるぐる回された後に

お薬追加しまーすと発泡剤の追加を食らったCubicです。

薬ってバリウムじゃないの?

と心の中で叫んでおりました。

 

モノ×カフェ無事に終わりました。

荷物を搬入してさぁセッティング!と思ったら忘れ物に気づき

車に戻るというムダに体力を消耗してしまったため

スタートの11時には汗だくでした。

夏は暑く冬寒いチカホの実力が発揮されるシーズンですね。

(そんな時は竹炭メンソールの出番です!)

 

 

バーゲン開始後、初の日曜でもあり人の流れも多く

たくさんの方にお立ち寄りいただきました。

久しぶりのチカホを堪能できて

楽しく過ごすことができました。

 

当日はあるミッションが行われていたのですが

悪いことをしているわけではないのに

目を気にしつつドキドキしている感じは

いたずらをする小学生の気分で楽しんでました。

 

次は22日のちとせモールになります。

さぼんはさらに在庫が危うい感じではありますが

竹炭メンソールはたくさん用意して待っています。

ですので、北海道にも暑い夏さんのお越しを

心よりお待ちしております(笑)

 

 

 

<これから参加のイベント>
hand to heart inちとせモール
7月22日(土)10時〜17時
ちとせモール(千歳市長都)
 
サッポロモノヴィレッジ(アクセサリーのみ)
8月11日(金)12日(土)10時〜17時
札幌ドーム
 
hand to heart vol.32
8月24日(木)11時〜19時
地下歩行空間北3条交差点広場

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

Event / comments(0) / - / Cubic@Style
: 1/18 : >>