S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

カレルチャペック

カレル☆

ちょっと前のこと。
ジャ○コに行くとカレルに遭遇〜♪
まさかお目にかかれるなんて思ってなかったから
テンションがあがりました。
し、しかも・・・


2割引のシールが!!!
こりゃ買わなきゃでしょー!
と買いましたよ。


レモニーレモンは王道のレモンティー。
少し濃い目に入れて冷やしました。
イングリッシュガーデンティーはローズとマリーゴールド入り。
こちらは休日の午後にミルクを入れていただきました。


どんなに忙しくても、ホッと一息つけるお茶は
大切な時間でもあります。



にほんブログ村 グルメブログへ



 
Cafe / comments(0) / - / Cubic@Style
【Cafe】マンゴーヨーグルトパフェ
マンゴーヨーグルトパフェ
OWN〜さんへ納品。
(ルームシューズ3色とスカラップのティッシュケース)
そして夏限定のマンゴーヨーグルトパフェをぱくつく。
だって前回行った時は、ヨーグルト切れで完全系にありつけなかったんですもの!
ヨーグルトのさっぱりさとマンゴーの甘酸っぱさ
白玉のもちもち感がミックスされて美味しいね。
パフェはヨーグルト系に限るね。
ヨーグルトはビ○ダスに限るね(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 スイーツブログへ




Cafe / comments(0) / - / Cubic@Style
【tea time】スコーン
アーモンドたっぷりココアスコーン
おなじみ「クリームティー」さんのスコーン。
大きくてボリュームいっぱいなので、朝ごはんにもピッタリですよ。
今日はココア。
しっとりサックリしたココア生地の中に、スライスアーモンドが入っています。
「宮田屋」さんの春ブレンドコーヒー(名前忘れちゃった)と
大好きなビ○ダスヨーグルトのショウガはちみつがけと一緒にブランチにしました。


にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ


JUGEMテーマ:北海道スイーツ♪


Cafe / comments(0) / - / Cubic@Style
【tea time】チーズスコーン

昨年末に行った「クリームティー」さんのスコーンを食べました。>激遅
すぐに食べないなら冷凍しておくといいですよというので
そのまま冷凍庫で収納されていたわけです。
今日は早めの時間からサロンの予約が入っていたので
解凍しておいたのをレンジでふんわり温めてから、グリルでカリっと焼きました。
濃厚なチーズの風味で幸せになります。

今日はOWNさんのノンカフェインコーヒーと一緒にいただきました★
ああシアワセ〜♪


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ スイーツ・菓子店へ


JUGEMテーマ:北海道スイーツ♪


Cafe / comments(2) / - / Cubic@Style
【tea time】シナモンチャイ

寒くなると濃厚なミルクティが飲みたくなるのです。
ワタシの場合は年中という話もありますが。
嫌いな人は少ないんじゃないかな。

そういえばスティック状のシナモンがあったなと思い出したので
スープカップに(ここがポイント)タップリ作ったミルクティに浮かべてみました。



カップが大きかったのでストンと落ちてしまいました。
ハハハ。
ビジュアル的にはGOODですが、シナモンパウダーを入れたような
強い香りはしなくて、本当にシナモン入ってる?
ぐらいの主張のないシナモン。
次に作るときはパウダーを入れた上でスティックを浮かべることにします。



ブログランキング・にほんブログ村へ



Cafe / comments(0) / - / Cubic@Style
【tea time】マロン豆乳

先日、仕事の帰りに寄ったスーパーで目があったので買ってしまいました。
マロンヲタとしては連れて帰らなければならないという使命です(笑)
うん、マロンです。
マズくもなく。
だからといって凄く美味しいわけでもなく・・・(笑)

とりあえず、リピはなしってことで。


ブログランキング・にほんブログ村へ

JUGEMテーマ:グルメ


Cafe / comments(0) / - / Cubic@Style
【tea time】ミルクティ

朝起きた時は天気がよくて気持ちがよかったのに、午後からは下り気味。
テンションも下がりますよ。
バテンレースとダブルガーゼを組み合わせたストールが出来上がったのに
自然光で写真が撮れないじゃない。

そんな時は温かいミルクティ。
マグカップじゃなくてスープカップでいただきます(笑)
でも残っていたミルクの量が少なかったので限りなくストレートに近い色です。
茶葉は「ルピシア」の[4303] SILONIBARI(シロニバリ)
クリンクリンした可愛い形の茶葉からはしっかりとしたコクが出るのでミルクティに最適とか。
ただ、タンニンが多いので抽出液を放置しておくと濁ります汗

F、CS第2シリーズ3戦目。
1戦目は笑うしかなかったけど、昨日のダルには惚れ惚れ。
今日は途中、ヒヤヒヤする場面があったけれど、追加点取れて少し安心。
このままレオ抑えてタイにしてくれることでしょう。


ブログランキング・にほんブログ村へ




Cafe / comments(0) / - / Cubic@Style
【tea time】チェリータルト

食後はコーヒーと決まっています。
お店も『宮田屋』で落ち着きます(笑)

コーヒーも美味しいしケーキも美味しい。
メニューにタルトが多いように思うのは気のせいでしょうか。
美味しいから文句はありません。
今回はチェリーのタルトです。
小さい頃からさくらんぼが大好き。
運動会になると何が食べたい?と聞かれるとさくらんぼと答えてました。
なので、運動会=ブラックチェリーの公式が頭の中にあるんです。
サクッとした生地に甘酸っぱいチェリー。
そしてちょっぴり苦いコーヒーと幸せの時間を過ごしました。

にほんブログ村 スイーツブログへ




Cafe / comments(0) / - / Cubic@Style
【tea time】アイスクリーム

暇をもてあまして(?)札幌を一望できる「藻岩山」へ行ってきました。
やはり山の上は寒かったけれど、食べたくなるのがアイスクリーム。
暑くても寒くてもアイスクリーム。
食べたいだけです(笑)

藻岩山のキャラクター「もーりす」とアイスクリームの2ショット。
もーりすが意外に硬くてビックリしました。
フカフカだとよかったんだけどね。

にほんブログ村 スイーツブログへ


JUGEMテーマ:アイスクリーム


Cafe / comments(0) / - / Cubic@Style
【tea time】チーズケーキ

カイエンでスープカレーを食べてコーヒーでもという話になった時。
「cafe Noel(カフェノエル)」に行ってみたいけれど場所がわからないと言うと
ママが教えてくれました。
結構わかりやすい場所じゃないっすか。
住宅地にひっそりとある隠れ家的お店です。
落ち着いた雰囲気で大人っぽくてゆったりできる空間なのですが
行った時ににギャル系カップルがいてうるさかったのが残念。

カイエンのママにおススメしていただいたチーズケーキとのセットを注文。
セットのコーヒーは軽めのをチョイス。
少し酸味のあるコーヒーに感じました。
チーズケーキは小さめだけれど、ズッシリ感があるベイクドタイプ。
幸せになる味です。

一人一人、出てくるコーヒーカップが違います。
コーヒーカップとケーキ皿が一緒です。
ほんの少しのことですが、そんなことでも嬉しく感じます。

そしてホール係が学生さんのようにも見えますが、いい男です(笑)

にほんブログ村 スイーツブログへ




Cafe / comments(2) / - / Cubic@Style
: 1/7 : >>