S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

花のある生活

金曜日に偶然に同僚が花をあさっているところ(?)に出くわした。
いらないっていうから持っていって〜!
の言葉でもらって帰ってきたひまわりとチース。
こんな凄い色の組み合わせだけど(自分ならしないだろうな)
あるとやっぱり心が落ち着くね。
Life / comments(0) / - / Cubic@Style
今日の出来事

外はぽかぽかで花が咲いていい季節になりました。
窓から見える一面の芝生が黄色いタンポポで埋め尽くされて
キレイだなって思っていたら、どこからともなく芝刈り機を持ったおじさんが
やってきて刈って行ってしまいましたT_T

仕事でイラっとすることがあって、悔しくて泣いてしまいました。
最近は落ち着いていたんだけど(以前はよく裏で泣いてました)。
精神的ダメージは大きいよ。
だから余計に悔しい。

気分リフレッシュするためにも休日はゆっくりしたいです(@まだ職場)


Life / comments(0) / - / Cubic@Style
しばらくの休業
新年度始まって半月(職場ではまだ1週間経過)。
まだまだ落ち着かない日々です。

それが落ち着くまでしばらく製作はお休みします。
のんびり作ってストックして置くぐらいかもしれません。
再開は気分しだいってことでお許しくださいねm(_ _)m


・・・イベントどうしよう。
出品分作っててストックないよぉ(涙)
Life / comments(0) / - / Cubic@Style
新年度
仕事に大きな変化はないけれど、新たな気持ちの新年度。
ココロには大きな変化がありそう。
キチンとしなきゃって引き締めなきゃいけないとも思います。

まずは人事しだいってことで・・・。
Life / comments(0) / - / Cubic@Style
めがね

普段はハードコンタクト愛用です。
でも先日、目が痛いなと思ったら目の中で割れていまして・・・。
2日間ほど不自由な思いをしました。
しかも割れたのは視力の悪いほうで、0.02と1.0の視界は気持ち悪かったです(笑)
使い捨ても用意して、不測の事態に備えたのですがやっぱりめがねも必要と思って
めがねやさんをウロウロしました。

そして勢いで作ってしまいました〜★
しかもピンクです(笑)

友人にはやっぱりピンクなんだと言われてしまいました。
ええピンクですとも!

こうやってピンクだらけになっていくんだよね。
自分の所有物でピンクじゃないのって車ぐらいになりそうな予感です。
車をピンクにするような勇気はないなぁ〜。
小さい車がピンクなら可愛いけど、今の車の大きさでピンクは可愛くないし・・・。
Life / comments(0) / - / Cubic@Style
ふきのとう

北国も雪がとけて春らしくなってきました。
といっても桜のシーズンまで1ヶ月以上ありますが・・・。

家の近くで見つけたふきのとう。
明るい時じゃないと採れないと思っていたので、昨日の休日に袋を持って出かけました。
ほんの数個ですが、しっかりと春の香りが漂ってきて
ちょっとウキウキしちゃいますね。

天ぷらとするところなのでしょうが、今回はほろ苦さがクセになる
『ふきのとうみそ』にしました。
まずはゆでたキャベツにつけていただきます☆
Life / comments(0) / - / Cubic@Style
STUDIO M’

やっぱり大好きなSTUDIO M’さんの食器。
先日、取り扱っている雑貨屋さんに行った時に買ってしまいました。
だって限定のグリーンが置いてあったんだもん。
本当はブルーもMサイズが欲しかったのですが、なかったのでついLサイズを・・・(笑)
スープボウルでもサラダボウルでもいいかなと♪

これで4色揃っちゃっいました☆
Life / comments(0) / - / Cubic@Style
帰ってきました
3泊4日での東京旅行より帰ってきました。
観劇での上京だったのですが、前回は行けなかったドログリーさんでの戦利品があるので後々UPできたらいいなと思っています。

次に行きたいのは恵比寿かな。
・・・ってもう予定ないですけどね。
Life / comments(0) / trackbacks(0) / Cubic@Style
しばらく
更新が滞っていましたね。
1月は中頃までお休みだったので、せっせと製作したり料理したりお茶飲んだり(笑)
してたけれど、こうやって仕事が始まるとバタバタです。

そして土日はといえば、とある舞台を見に上京しておりました。
時間が空けば、恵比寿や西荻窪、原宿の生地やさんやボタンやさんを
回りたかったのですが、急遽持っていない公演を譲っていただけることになり
舞台三昧でした。

そんな恵比寿・西荻窪・原宿は来月行けるといいな。

ということで、今よりスローペースの製作となりますm(_ _)m
Life / comments(0) / trackbacks(0) / Cubic@Style
STUDIO M’

ancreに続いて買ってしまったOVAL CASSEROLE
yellowもあって迷っちゃいましたけれど、基本whiteが好きなのでこれに決まり。
容量が1000ccなので、たくさん作る料理には向きませんが(笑)
これで煮込み料理を作ったら美味しいだろうなーと思っての衝動買いです。


これで何を煮込もうかなと考えてワクワクしてますが
そんな食材は冷蔵庫に入ってないのが実際問題です。
Life / comments(0) / trackbacks(0) / Cubic@Style
: 1/2 : >>