S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

紫色ブーム
ワッシャーリネン

茶色ブームが過ぎ去ったわけではないのですが
紫色ブームが到来しています。
(茶×紫って結構ダークだね)
さすがに全身紫ってことはないけれど、何か選ぶときに
自然と手が伸びていることがあります。
昔はあれだけ嫌いな色No.1だったんだけど。

先日も買ってしまったワッシャーリネン。
少し赤みがあってぶどう色が好きで、悩んだ挙句買ってしまいました。
悩んだ理由は、洋服を作らなくなったから。
それなのにこれで作ったワンピがかわいいかも〜。
なんて思ってしまったわけです。
ゆっくり時間のあるときに作ればいいかと思うのですが
しばらく放置プレイの後にバッグとか小物に消費されそうで怖いです。

ソレイアード

こっちも先日買ってしまった南仏の香りのソレイアード。
モチーフになったものを考えるとグロですが・・・(笑)
リバティも春柄が気になるなー。
なんともキリがないっす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


JUGEMテーマ:オーガニック・コットンやヘンプ等天然素材
 
Fabric / comments(0) / - / Cubic@Style
てぬぐい

モダンな柄の手ぬぐいたち。
このカップを見た瞬間、あるものが浮かんで思わず買ってしまいました。
クリップ柄はアレに。

インスピレーションで買ってしまったかまぼこ柄は何にしましょう(笑)


・・・いつになったら形になるかなんて、いつものことですよ。

JUGEMテーマ:handmade


Fabric / comments(0) / - / Cubic@Style
NEW

内田彩仍さんテイストのカットワークレースに新色が登場します。
黒・茶・アイボリーと出品してきましたが、今回は真っ白ホワイトです。
こちらのカラーは彩仍さんが著作で紹介してくださっていたカラーと一緒のようです。
これからの爽やかな季節にピッタリのカラーですね。

現在、製作中ですのでご紹介は週末になりそうです。
もう少々お待ちくださいね。

JUGEMテーマ:アート・デザイン


Fabric / comments(0) / - / Cubic@Style
LIBERTY


先日買ったリバティの新柄です。
いつもは花柄ばっかりだけれど、こんなポップな柄も可愛いなと。
グリーンとブルーの馬車がプリントされています。
がまぐちを作るのに、ライトブルーのリネンと組み合わせがいいかな〜。


Fabric / comments(0) / - / Cubic@Style
ソレイアード

仕事帰りにフラッと寄った生地やで見つけた南仏プロバンスのコットン。
原色はハッキリだけど、ブルー系はヨーロッパの空のようなさわやかな色合い
ブラウンやブラックもキツイ感じはまったくしない
どこか懐かしい感じがするのはワタシだけでしょうか。

今回はブラウンとブラックをクロスで買ってみたけれど
この生地のスカートなんて可愛いだろうなと思います。
1着作るのに結構な金額になりそうだけれど(苦笑)

写真は撮っていませんが、先日ボーダーも入手しました。
ブラウンと黄み系ベージュのボーダーです。
芯を貼っていつでもスタンバイOK★
名前を何にしようかと考えているところです。
Fabric / comments(0) / - / Cubic@Style
ピンクとブラウン


某生地やさんでリバティの扱いが始まっていました。
今まではホビーラホビーレしかなくて、行くのが面倒だったんだけれど
これで一度で買い物が済みます。

今回は気になっていたピンクとブラウンの柄をカットクロスサイズで購入。
それとピンクとブラウンのボーダーニットとドットも購入。
こうやって見るとピンクとブラウンしか買ってない気がします(笑)

それぐらい最近はブラウンが好きってことです。

ボーダーニットには裏に芯を貼る作業をしなければ作品になりません。
日中は気温が高くなるところでのスチームアイロンは地獄です。
長時間のアイロンは夜に限ります。
2時間・・・汗だくです。
Fabric / comments(0) / - / Cubic@Style
テープ&ボタン


表参道近くにあるラドログリー。
ヒルズ裏に移転する前に行かなきゃと思って行ってきました。
がまぐちに使うチロルがないかなっと探していたのですが
いい太さのものは少なく・・・。
少しだけど、赤メジャーと黒花柄をゲット。

その他にも
続きを読む >>
Fabric / comments(0) / trackbacks(0) / Cubic@Style
コットンレース

ここ数ヶ月、生地やさんをまわって歩いても
なかなかレース生地のブラウンに出会わない。
なら染めるしかない!と思い立って染めちゃいました。
真っ白な2種類を染めたのですが、左側の薄手の生地のほうがムラなくキレイに染まりました。
右側はマダラ・・・。
白っぽいところがいっぱいなので使うところを考える手間が増えそうです。


次はネイビーもいいかなぁ。
Fabric / comments(0) / trackbacks(0) / Cubic@Style
LIBERTY
最近入手したリバティ5種。
その中でも小さな花柄が好きです。
見ているだけでウットリ。

左>>meadow
右>>Mamie

*+*+*+*+*+*

ごめんなさい、名前わからないです。


*+*+*+*+*+*

Rubby
Fabric / comments(0) / trackbacks(0) / Cubic@Style
: 1/1 :