S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

スープカレー*CURRY'OHANA
久しぶりの新規開拓。
何度か前を通ったことがあったけれど
なかなか踏み出せなかった元町イオンの近くにある
「CURRY'OHANA」さんです。

ルウカレーorスープカレーとサラダ
札幌黄のキッシュ、ドリンクとデザートがついて1580円のセットです。
キッシュが気になっていたのでこちらをチョイス。
たいてい、ソフトドリンクから選べる程度のドリンクですが
こちらはビールもOK。
早速、売り子は労働後の一杯を楽しみ(笑)
自分はマンゴーミルクを選んでみました。
その場でマンゴーと牛乳をミキシングしてくれる
とろとろ濃厚なマンゴーミルクに大満足です。



札幌黄をあめ色になるまで炒めたものを使ったキッシュは
甘くてスイーツのよう。
ほんのりチーズの塩味がポイント。



ベジタブルチキンカレーは野菜が大盛。
長いものソテーがホクホクで美味しいです。
骨付きチキンも柔らかくて
簡単に骨からはずれます。
ゴロゴロ大きめ野菜の手作り福神漬けも絶品でした。

駐車場が隣のアパートの前に6台もあるので助かります。

今度はルゥカレーも食べてみたいな。



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ


JUGEMテーマ:スープカレー
Gourmet / comments(0) / - / Cubic@Style
【Dinner】スープカレー
Hot Spice

久々のスープカレーです。
体をポカポカにしてくれるので寒い冬にはBest。
夏でも汗だくで食べるけどね!

東区にある『Hot Spice』さんです。
レンガ造りの建物だそうです。
ええ、夜しか行かないので全貌は知りません(笑)
内装は木造で温かみのある感じがします。
どことなくホッとする。

基本はチキンと思っているので
今回もチキン。
平日限定サービスでオクラをトッピングしました。
ゴボウとブロッコリーが素揚げされているので
香ばしくて食欲が進みます。

こちらは辛さのレベルがなく
テーブルの上にある旨辛の壷で調節します。
2〜3さじがいい感じ。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ



JUGEMテーマ:スープカレー
 
Gourmet / comments(0) / - / Cubic@Style
【Lunch】RAMAIのスープカレー
RAMAI

寒くなるとカレーが食べたくなります。

…。

訂正します。

いつでも食べたいですッ。




ということで「RAMAI」へ行きました。
薄暗い店内は洞くつに入った感じがします。

RAMAIのカレーはひとくち目が甘く感じます。
なのでちょっと辛いぐらいをオーダーします。
10段階で6を選びましたが、もう少し辛くてもよかったかも。
しかもMAXの10にしても無料。
ライス大盛りやスープ大盛りも無料って
なかなかないですよね。
大盛り無料なのに、おかわり100円はよくわかんかいけど(笑)


ただ、あの特盛状態のライスは…。


自分的定番のチキンは、骨から肉がスッと離れるほどトロトロ。
幸せの瞬間です。
野菜もたっぷりで満足満足。




にほんブログ村 グルメブログへ



JUGEMテーマ:スープカレー
 
Gourmet / - / - / Cubic@Style
【Dinner】ジンギスカン
ジンギスカン

某所の後は必ず肉。
羊肉で盛り上がります。
美人ママの人柄が大好きで必ずここ。
アルバイトのお兄ちゃんも可愛らしい(笑)

まずは盛りを頼んで、それから好きなものを頼む。
もやしは食べ放題。
それが嬉しかったりします。

最後のラーメンでごちそうさまです。

いいだけ食べて、飲んで、騒いで
こんな値段でいいの?な金額で驚かされます。

年に1度しかみんなで集まれないけれど
また必ず行かなきゃね。


にほんブログ村 グルメブログへ



JUGEMテーマ:北海道のグルメ
 
Gourmet / - / - / Cubic@Style
【Lunch】山嵐のラーメン
赤スープ

予定を変更して久しぶりに山嵐へ行きました。
白スープと海スープしかなかったのに
赤スープができてました。

そりゃ試してみなきゃでしょってことで
一人だけ赤スープ。
プラスねぎだく。

出てきた瞬間
心の中で失敗したって思ったんだけれど
全然辛くない。
すんなり食べられて、スープも飲める。
え。
ちょっと肩スカシ食らった気分(笑)
美味しくいただきました。

おかげで大好きな紅ショウガを入れて食べるのを
忘れてたぐらいです。


山嵐
札幌市豊平区平岸一条9-6-1



にほんブログ村 グルメブログへ



JUGEMテーマ:北海道のグルメ
 
Gourmet / - / - / Cubic@Style
【Lunch】みるくのアトリエ
トマトソース

空港にほど近い場所にある牧場レストラン「みるくのアトリエ」さん。
こんなところにイタリアン?
と思わせます。
田舎で生まれ育っているので、そんな景色を見るとホッとします。

テラス席に案内されたのですが
ポツポツと雨が降ってきてしまったので
残念ながら店内で食べることになりました。
天気が良かったら最高に気持ちがいいんだろうな。

まずは、トマトソース。
自家製モッツァレッラがたっぷりです。

カルボナーラ

定番カルボナーラ。
濃厚なクリームで幸せになります。

ミニトマト

本日のパスタはミニトマトを使ったもの。
甘いアイコとリコッタチーズがたっぷりです。


ピザ

そして生ハムがのったピザ。
大好きなルッコラがたっぷりでニンマリです。

サラダ

サラダと飲み物がセットになっています。
やっぱりここに来るとしぼりたて牛乳を選ばないとね。
ニガテな人には地獄ですけど(笑)


美味しいゴハン、ごちそうさまでした



みるくのアトリエ
北海道恵庭市恵南28 寺田牧場


にほんブログ村 グルメブログへ



JUGEMテーマ:北海道のグルメ
 
Gourmet / - / - / Cubic@Style
【Lunch】ビュッフェレストラン・CRESS
ボロネーゼ

せっかくなら都会的な雰囲気もいいけど
北海道らしい広い景色を見ながらゴハンもいい。
と今回はちょっと田舎の旅を計画しました。

空港から遠くなく、空気もキレイな長沼にある
ビュッフェレストランのCRESSです。

入店時に¥1500を払ってメインを1品選びます。
パスタ数種類、ハンバーグから選んだのが
大樹町のホエー豚のボロネーゼ。
生パスタがモチモチ、しっかりソースと絡まっています。

その他の野菜料理とスープ、飲み物、デザートは食べ放題。
新鮮野菜を使ったたくさんの料理が
食べ放題となると女性は嬉しいですよね。
もちろんお腹いっぱい食べましたよ。
ハーブポテトが美味しかったです。
ジャガイモにハズレはないね。


CRESS
〒069-1317北海道夕張郡長沼町東3線北10号


にほんブログ村 グルメブログへ


 
Gourmet / - / - / Cubic@Style
【Lunch】中華そば
中華そば

こちらも立ち読みしたじゃらんで見つけたお店。
「イリト」さんです。
蔵造りの建物でレトロな外観。
こちらも気づかずスルーしていた様子。
昔、近くにあったパン屋さんでバイトしてたんだけどな(笑)

中華そばというだけあって、あっさりして日本そばが入ってもいいぐらいの
魚介系スープ。
ひと口飲んで、もう一口飲みたくなる。
そんなクセになるスープです。

テーブルの上にオーダー票が置かれていて

トッピング
メンマ 3本 50円


と書かれていたのでちょっと高い?
と思っていたのですが、出てきた中華そばにのっていたのを見て納得。
シャウ●ッセンぐらいある
しっかりした歯ごたえでコレもやみつきになりそう。


中華そばが700円。
ランチタイムは800円で中華そばとゴハンものがセットになっています。
中華そば以外にもつけ麺や肉汁そば、カレーそばと
ラインナップもレトロな感じ。

蔵造りの建物といい、入ると昭和にタイムスリップできちゃう雰囲気といい
リピートしたいラーメン屋さんかな。


中華そば イリト
伊達市鹿島町6-1



にほんブログ村 グルメブログへ


JUGEMテーマ:ラーメン
 
Gourmet / - / - / Cubic@Style
【Sweets】ジェラート
ジェラート

少し前のじゃらんに出ていた「トッポリーノ」さんという
ジェラートやさんに行ってきました。
何度かお店の前を通ったことがあるのですが
まったく気づかずスルーしていた様子です。

場所は洞爺湖町にある道の駅「とうや水の駅」近くにあります。
(湖畔側ではありません)


ワタシはラムレーズンと黒豆きなこ
母親はブラックベリーとヨーグルトストロベリー。
ベリーだらけ…(笑)

ジェラートだけれど、濃厚な風味で美味しくいただきました。
店舗の外にパラソルとチェアがあり
久しぶりに湖畔を眺めながらの優雅なひとときでした。



にほんブログ村 グルメブログへ


Gourmet / - / - / Cubic@Style
【Sweets】マンゴーヨーグルトパフェとチーズケーキのラズベリーパフェ
パフェ

甘いものは別腹。
久しぶりにOWN〜さんでパフェをいただきました。
マンゴーのヨーグルトパフェとチーズケーキのラズベリーパフェ。

マンゴーはヨーグルトと一緒になってさっぱり系。
ラズベリーはゴロゴロのチーズケーキが入ってて濃厚系。
どちらも美味しくいただきました。


次は秋のパフェかな



にほんブログ村 グルメブログへ



 
Gourmet / - / - / Cubic@Style
: 1/12 : >>