S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

イベント報告*hand to heart

鏡を見てハリセンボン春菜というよりは

上沼恵美子だと思ったCubicです。

でも、あんなマシンガントークはできません(笑)

 

 

hand to heartが終了しました。

昨年末の路面の残像が残っていたので

早く出発しなきゃと思いながらも

前日寝落ちたために、出発間際まで準備をする始末。

久しぶりにツメの甘さが・・・。

 

 

1時間前に到着するとトップスピードで

準備をし、何とか11時にスタートできました。

 

がー、事件が勃発して動揺するあまり

 

いらっしゃいましたー

 

と声をかけてしまいました。

いらっしゃいましたって!と下を向いて

ニヤニヤする怪しいCubicでした。

 

 

たくさんの方に足をとめていただきました。

いつもありがとうございますな方

お初にお目にかかりますな方

みなさんに感謝いたします。

冬の香りをお楽しみくださいね。

 

久しぶりに会えるみなさんに嬉しくなりました。

あ、でもtwitterのTLで見かけたりしていると

久しぶりに思えなかったり(笑)

 

 

次回は2月。

あとモコ限定、スペシャルなあの子が登場しますよ。

 

 

 

<これから参加のイベント>
あとモコ
2月21日(火)11時〜19時30分
地下歩行空間大通交差点広場(ビッセ横)
 
ざっくり市場
2月25日(土)10時30分〜18時
地下歩行空間大通交差点広場(イシヤ横)

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

Event / comments(0) / - / Cubic@Style
イベント情報*hand to heart

髪の毛が伸びて念願のマッシュルームになったのはいいのですが

どう見てもハリセンボン春菜なCubicです。

角野卓造じゃねーよ!!!

 

いよいよ本日、こちらに参加いたします。

 

hand to heart 

1月17日(火)11時〜19時

地下歩行空間北3条交差点広場

 

大通側の柱の影でひっそりとしております。

 

みかん

シコン

たまご

がごめ昆布

ひまわり

カモミール酒かす

Rose

ゆず

 

今回もミニマム什器で良さそうな勢い。

 

 

無香料でも濃厚な香りの「カモミール酒かす」

すっきりとした香りの奥に甘さを感じる「ゆず」

ジューシーなかんきつ「みかん」

冬限定の香りが登場します。

 

1月からの価格改定でご迷惑をおかけしますが

どうぞよろしくお願いします。

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

Event / comments(0) / - / Cubic@Style
今年もよろしくお願いします。

サブバッグだけ持って出勤しようとしたCubicです。

何かおかしいとしばらく考えてやっと思い出したのですが

これは痴呆の入り口でしょうか・・・。

 

 

あけましておめでとうございます(激遅)

本年もどうぞよろしくお願いします

健康で笑顔が絶えない1年になりますように。

 

 

年末年始は大阪へ旅立ち、愉快な時間を過ごしておりました。

30日には忘年会のたこパーで盛り上がり

31日には10人分のカレーを作り、

年越そばを食べた後に寝落ちては起きるを繰り返し

4時にきちんと布団で寝ました(笑)

 

元旦の昼過ぎにはあれだけあった10人前のカレーがなくなり(驚)

近所のケーキ屋にバースデーケーキを買いに行くも

寝落ちて消費期限内に食べられず。

 

2日に目覚めると8時間も寝たのにもかかわらず

一切夢を覚えていないという失態に

 

熟睡してるんちゃうん?

 

という一言に納得しておきました。

 

色々と布教された数日でしたが

まんまとはじめてしまった訳ですよ。

3月に連行されるならその練習も兼ねてってことで。

 

 

帰りの飛行機出の出来事。

乗り込むと自分の席に先客が!

(先日の東京行きの際にも海外の方が座っていた)

全身黒にショッキングピンクのストールなThe関西のオバちゃん's。

離陸前にさきイカを食べ始め周囲にくんせい臭を漂わせ

機内誌を読むのに老眼鏡を出すと

 

オバちゃんA アンタこれどこで買うたん?
オバちゃんB コーナンの老人コーナーやで 

(コーナン=ホームセンター)

 

 

老人コーナーて!!!と突っ込みたくなる心境を我慢し

北海道に帰ってきたわけございます。

本当はオバちゃんとお友達になりたかったんだけどなー(笑)

 

 

そんなこんなで、年末年始珍道中ですっかりお休みしておりましたが

イベント始めは17日のチカホ北3条交差点広場です。

冬限定の濃厚な香りとすっきりした香りをお持ちいたしますね。

 

2月のイベントも決まっています。

インターバル短めでお届けいたしまーす。

 

 

<これから参加のイベント>

hand to heart

1月17日(火)11時〜19時

地下歩行空間北3条交差点広場

 

あとモコ

2月21日(火)11時〜19時30分

地下歩行空間大通交差点広場(ビッセ横)

 

ざっくり市場

2月25日(土)10時30分〜18時

地下歩行空間大通交差点広場(イシヤ横)

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

Diary / comments(0) / - / Cubic@Style
イベント情報*ざっくり市場

無事に仕事も納めて明日から13連休のCubicです。

もう復帰したくなくなるね!

 

 

明日はこちらにおります。

 

ざっくり市場

12月28日(水)10時30分〜18時

地下歩行空間 北大通交差点広場西(イシヤ横)

 

 

いつもの北3条ではなく大通ですよ。

って自分が間違えそうですけど(笑)

 

 

しらかば
アボカドスペシャル


シコン
たまご
がごめ昆布
ひまわり
Rose

 

 

さぼんに関してはたくさん種類がありません。

ブースも大きくないのでミニマム什器となりそうです。

そのかわりにアクセサリーをたくさん並べられたらいいな。

 

 

お天気があやしいのですが、お正月準備に疲れたら

ふらーっと遊びに来てくださいね。

先着ではありますが、

 

ささやかなプレゼント用意してお待ちしております。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

 

Event / comments(0) / - / Cubic@Style
価格改定のお知らせ

昨日のクリスマスイブは飛行機に閉じ込められ

帰宅後に雪という名の氷と戦い

日付が変わった頃にやっと家に入れたCubicです。

みなさん、ステキなクリスマスをお過ごしですか?

枕元にプレゼントはありましたか?

 

 

来年からのことをご報告しなければならなくなりました。

 

 

2015年春から様子をみておりましたが

じわじわくる値上げの波に対抗できなくなってしまいました。

更に原油高騰で梱包材の値上げも追い討ちをうけています。

 

いつかは考えなければならないことと思っていましたが

みなさんの顔を思い浮かべては先延ばしにしていました。

本当に申し訳ないのですがここで決断いたします。

 

2017年1月から値上げさせていただきます。

Creemaと同じ価格(500円)といたします。

ハイスペックな油脂をメインに使う場合は

もう少し変動いたします。

油脂や精油の値段を考慮した上でのデザインなので

大きさの変更は考えていません。

あの大きさで、あの色で、あの香りで完成系なので。

 

もちろん、今と何一つ変わらない品質はお約束いたします。

ご理解いただければ幸いです。

 

 

 

冬の香り「カモミール酒かす」「ゆず」仕込みました。

1月のイベントに連れて行けると思います。

年に数ヶ月しかご紹介できませんが

楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

 

28日のチカホイシヤ横が年内最後となります。

大掃除やお正月準備で忙しい時期かと思いますが

ちょっと息抜きしに遊びに来ませんか?

 

 

 

JUGEMテーマ:手作り石けん

Soap / comments(0) / - / Cubic@Style
イベント報告*てくてくvol.7

いつもより15分早く家を出たのに、8分遅刻したCubicです。

一面のスケートリンク状態のため

地獄のクリープ現象走行でグッタリ疲れました(遠い目)

 

 

てくてくが無事終了いたしましたー!

 

大雪で寒い中にもかかわらず

お越しいただいてありがとうございました。

寒い寒いといいながらも

みなさまの心づかいに温かくなりました。

 

 

なかなか苫小牧のイベントには出ない

レアキャラCubic(日野さん?)ですが

てくてくはのんびりとできる環境で

毎回、強烈なカレー臭(加齢臭ではありません)と戦っております(笑)

 

次のてくてくは決まっていませーん。

冬が終わって春以降の開催でしょうか。

のんびりお待ちくださいね。

 

トコさん、愁さん、Yukikoさんありがとうございます。

また美味しいもの食べましょうね(結局ソレかい!)

 

さぼんのご希望はメールで直接ご連絡をいただくか

Creemaをご利用ください。

アクセサリーは・・・そのうち考えます。

銀行振込のみとなりますがInstagramでのご注文もOKです。

 

さぼんの在庫が危ういです。

28日のざっくり市場にはミニマム什器(9種類用)でよさそうな気配・・・(汗)

お取り置きの場合はご連絡くださいね。

 

 

 

<これから参加のイベント>

ざっくり市場
12月28日(水)10時30分〜18時
地下歩行空間 北大通交差点広場西(イシヤ横)

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

Event / comments(0) / - / Cubic@Style
イベント情報*てくてくvol.7

インフルワクチンを打ちに行ったら

やっぱり37度で水銀計でも一度測らされ、37.1度だったので

耳の穴でも測られるというトリプルパンチに合いまして

結局

 

ま、普段から平熱高い人もいるからね。

 

医者のひとことで無事に予防接種終了のCubicです。

平熱高くても冷え性なのはなぜでしょう。

 

 

 

日曜日はこちらにおります。

 

 

てくてく vol.7

12月11日(日)9時30分〜14時

ぷらっとみなと市場(苫小牧市港町)

 

 

 

 

しらかば
アボカドスペシャル
みかん
シコン
たまご
がごめ昆布
はちみつ
ひまわり
Rose

 

 

引き揃え糸を使ったアクセサリー

アーティフィシャルシリーズ、マカロンピアス&イヤリングなど

盛りだくさんでお待ちしております。

 

 

クリスマスも近いとのことで、先着ではありますが

店主が好きなアレ、プレゼントいたします。

寒い季節の午後にピッタリです。

だと思っているのは自分だけかもしれません

 

新鮮な魚介類や野菜が所狭しに並ぶ市場で開催します。

美味しいもの探しに遊びに来ませんかー?

 

さー、終わって何食べようかな。

あんかけ焼きそばもいいけど、焼き魚定食も捨てがたいなー。

 

 

<これから参加のイベント>
てくてく vol.7
12月11日(日)9時30分〜14時
ぷらっとみなと市場(苫小牧市港町)
 
ざっくり市場
12月28日(水)10時30分〜18時
地下歩行空間 北大通交差点広場西(イシヤ横)

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

Event / comments(0) / - / Cubic@Style
イベント報告*ロハスフェスタ万博

マスクをしていると、風邪ひいた?と聞かれるので

オカマ声だけで体は元気と言うところを短縮しすぎて

オカマなだけです。

と答えてしまったCubicです。

一応、戸籍は♀です。

 

 

 

ロハスフェスタ4日間駆け抜けましたー!!!

平均睡眠時間2時間の強行スケジュールでしたが

アドレナリン放出しまくりで乗り切れることができました。

これもひとえに、大阪支社4名のおかげです。

店主が探さないでくださいとの謎のツイートを残し

しばらく放浪の旅に出ても

しっかり切り盛りしてくれました。

 

 

遠くからわざわざ来てくださったことに

感激しながらフワフワしていたので

怪しさ満載だったと思います。

道民がみんなこんな感じではありませんのでー(笑)

(どちらかというとシャイな人が多いと思うんです)

 

 

帰りの伊丹空港が大混雑だったと

お腹も空いてなかったので

551のあんかけ焼きそばをあきらめ

マネケンのワッフルだけ買い込んで

保安検査場へ向かったのです。

羽田便と千歳便が一緒で

通過に時間がかかってしまい

一番最後になってしまったようで

キレイなお姉さんにCubicさんですか?と聞かれる始末。

持っていたトランシーバーで

札幌千歳行き、Cubicさんで最後になります。

と言われちゃいました。

もちろんその後は離陸前から爆睡です。

 

 

2016秋ロハス総括

店長はカピパラさんではありません。

塩はサバではありません。(サバの匂いもしません)

 

やっぱり関西人おもろいわぁ。

そんな関西が北海道の次に好きです(笑)

 

現時点で次回の出展は決まっていませんが

パワーアップしたCubicで大阪に行けるよう

日々精進することにしましょう。

どんな強靭なウイルスにも負けない体力も!

まずは体力回復させることに専念します。

 

次のイベントは1ヶ月先のてくてくでーす。

 

 

 

<これから参加のイベント>
てくてく vol.7
12月11日(日)9時30分〜14時
ぷらっとみなと市場(苫小牧市港町)
 
ざっくり市場
12月28日(水)10時30分〜18時
地下歩行空間 北大通交差点広場西(イシヤ横)

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

Event / comments(0) / - / Cubic@Style
イベント情報*ロハスフェスタ万博

最高気温が20度の予報にどうしたらいいかわからないCubicです。

上着いらないよね。

でも帰ってきたら一瞬で風邪ひくよね・・・。

今朝から鼻水止まらないのに。

 

 

全然準備が終わりませんが、とうとうやってきてしまいました。

店主とアルパカ店長は午後の便で大阪へと向かいます。

前回は帰宅ラッシュのスーツ着たサラリーマンに四面楚歌されるわけですが

今回も間違いなくその時間帯。

果たしてCubicは無事秘書宅に到着できるのでしょうか。

乞うご期待!

 

 

ロハスフェスタ

11月3日(木)〜6日(日)9時30分〜16時30分

万博記念公園東の広場

 

 

しらかば

アボカドスペシャル

みかん

シコン

たまご

がごめ昆布

はちみつ

紅花

ひまわり

椿とローズマリー

Rose

 

さぼんはこちらの12種類。

 

 

アクセサリーは引き揃え糸シリーズ

コットンパールシリーズ

コットンリネンやウールの生地を使ったもの

アーティフィシャルフラワーシリーズと

たくさん持って行こうと思います。

 

・・・まだ全部できてませんけど(笑)

デフォルトですが、当日作りながらになります。

(何かしら作業しているのが店主だと思ってもらえれば間違いありません)

 

やっと出来上がったアーティフィシャルシリーズも

たくさん並べられたらいいな。

 

 

ロハッチラリーにも協力させていただきます!

抽選でCubic@Style賞品が当たった場合は

お好きな雑貨せっけんをプレゼントいたしますので

存分悩んでくださいね。

 

大阪在住の心強いアシスタントたちと一緒に

085(入場口から入って若干左手側)でお待ちしております。

お気軽にお声をかけてください。

関西のみなさんの愉快なトークが聞きたいです(笑)

 

 

 

 

<これから参加のイベント>
ロハスフェスタ万博 2ndweek
11月3日(木)〜6日(日)9時30分〜16時30分
万博記念公園東の広場(大阪府吹田市)
 
てくてく vol.7
12月11日(日)9時30分〜14時
ぷらっとみなと市場(苫小牧市港町)
 
ざっくり市場
12月28日(水)10時30分〜18時
地下歩行空間 北大通交差点広場西(イシヤ横)

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

Event / comments(0) / - / Cubic@Style
イベント報告*てくてくvol.6

さぼん200個+アルファを持ち上げ、腰痛発症のCubicです。

昨日はスローロリス状態でしたが今日は軽い・・・。

あれ、治癒力まだ残ってるってこと?

腰痛で飛行機イヤだなーって思っていたので少しホっとしたかな。

 

 

てくてく終了しました!

 

 

朝からぼんやりしていて気づいたら8時20分(笑)

慌てて出勤すると、もう3人は絶賛設営中で

自分もトップスピードで準備をし9時30分には

何とかオープンできました。

 

のんびりの異業種交流をしながら

お客さまをお迎えしていたわけですが

美味しい匂いが流れてきたり

自由な感じがたまりません。

 

いつものイベントより早い14時にクローズした後は

みんなでご飯です。

朝からカレーの香りにやられていたので

焼きそばと最後まで争うもカレーの勝ち。

ホッキカレーを美味しくいただきました。

 

次回のてくてくも決まっています。

12月11日(日)

クリスマスプレゼントを探しに遊びに来てくださいねー。

 

 

 

<これから参加のイベント>
ロハスフェスタ万博 2ndweek
11月3日(木)〜6日(日)9時30分〜16時30分
万博記念公園東の広場(大阪府吹田市)

 

てくてく vol.7

12月11日(日)9時30分〜14時

ぷらっとみなと市場(苫小牧市港町)

 

ざっくり市場

12月28日(水)10時30分〜18時

地下歩行空間 北大通交差点広場西(イシヤ横)

 

 

 

JUGEMテーマ:ハンドメイドイベント

Event / comments(0) / - / Cubic@Style
<< : 2/159 : >>